

「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」がプレオープン

魔法少女まどか☆マギカ オンラインがプレオープンされました。
とりあえず、みんなでテストの時よりは大分いい。
作業になりがちだったレベル上げも、やりこみ要素が追加されたので、その達成を目指しながらできるのがいいね。
これがまた丁度いい塩梅で達成できるもんだから、次々とやっていきたくなる。

現在、シリアルコード入力でのアイテムゲット時にバグがあるようなので、注意が必要。
自分もそれでカードが消えてしまった。
一応、後で復活してもらえるようなので一安心だが。

やっぱり思うことは、カードの保持上限数が少なすぎる。
すぐいっぱいになっちゃうよ。
ゲットしたその場で売るとか選択できれば便利だと思う。

全体的になかなか面白いし、気軽に楽しめるので、ちょっとした空き時間にながらプレイとかいいんじゃないでしょうか。

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ オンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夏色キセキフェスティバル

なんかいろいろ忙しくて更新をサボってる。
まぁ、特に書くこともないってのもあるけどね。

というわけで、今日は「夏色キセキフェスティバル」に行ってきた。
実はスフィアのイベントって初めてだったんだよね。
まぁ、今回は作品のイベントなワケだけど。

朗読と歌とトーク。
ちょっとした新作映像もあって、なかなか楽しめた。
スフィアのライブが好きって人には、あまりはっちゃけられなくて物足りなかったかもしれないけどね。

テーマ : 夏色キセキ
ジャンル : アニメ・コミック

TBSアニメフェスタ2012

行ってきました。
今回のシークレットと新情報は、

■僕は友達が少ない2(仮)
・2013年1月放送開始予定

■ひだまりスケッチ×ハニカム
・OP/ED初披露
・後藤邑子さん変更なし
・ラジオ9月末から
・OPは6人で

■IS
・OVAがTBSチャンネル2で放送決定

■アマガミSS+
・azusaさんOP/ED披露

■ささみさん@がんばらない
・キャスト公開(阿澄佳奈・斎藤千和・花澤香菜・野中藍)

■武装神姫
・第1話上映

■この中に1人、妹がいる!
・StylipSライブ

まー、大体こんなもんだと思う。
今回はそんなに大きな新発表はなかった感じ。
2階の後ろの方でのんびり観させていただきました。
しかし、後ろから見てると観客のマナー悪いのが目立つね。
詳しくは書かないけど、あーいう人は何を考えてるんだろうね。

個人的にはひだまりが楽しみ。
あと、中二病でも恋がしたい!がやっぱり気になるかな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどかマギカ オンライン 第2回みんなでテスト終了!

やった感想は、1回目とあまり変わらないね。
思ったことは、
・カードの武器率高すぎ。
・カード上限少なすぎ。
・クエスト完了時、魔女討伐・クリア・取得物・レベルアップとクリック数多すぎ。
こんなところか。

なんか、マイナス点ばっかり書いたけど、期待してるので頑張ってほしい。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

TARI TARI & ココロコネクト

■TARI TARI 第5話 「笑ったり 想ったり」
面白すぎる。
やっと5人そろって、ここからどう進んでいくのか楽しみだ。

■ココロコネクト #5 「ある告白、そして死は……」
すごく面白いんだけど、結局この現象は何がしたかったのかわからない。
ふうせんかずらって何者?
ヒトランダムはこれで終わりっぽいし、その辺は特に究明されない感じ?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

おおかみこどもの雨と雪

 20120804_ookami.jpg

観に行ってきました。
時かけやサマーウォーズとはまた少し違って、ファミリー向けという感じでした。
子育ての大変さや、子供の成長を描いた作品で、一言で言えば、親子の成長記。

全体的には面白かったが、やや盛り上がりに欠けるかな?
ラストももう少し何かあってほしかった。
まぁ、そういう作品じゃないからこれでいいのかなとも思うけど。

それと絵が綺麗。
まぁ、普通のところはいつもと同じ感じだけど、ポイントポイントの大事なシーンなどの見せ場では、写真かと思えるほど。

今後細田監督はこの路線で行くのかなぁ?
個人的には細田監督には前作、前々作のようなものを期待してるんだけどなぁ。

テーマ : おおかみこどもの雨と雪
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどかマギカ オンライン みんなでテスト終了!

みんなでテストが先ほど終了しました。
昨日から今日にかけては比較的繋がるようになって、
普通に遊べるようになりました。
まぁ、βテストってそんなもんだよね。

というわけで、少し遊んだ感想としては、
かなり運に左右されるゲームですね。
基本的にカード収集がメインとなる感じ。
レベル上げがかなり面倒くさい。
一定レベルまで上がらないと次のクエストができないようになっているので、
1度クリアしたクエストを永遠と繰り返すただの作業になってしまう。
なので、飽きるのが早そう。
また、罠マスの爆弾HP-300が大きすぎる。
ボス戦1ターンごとにすごろく画面に戻るもどうか?
本来は何か意味があってそうしているような気もするが、テストの範囲ではその意味はなかったと思う。

カードについては、Nカード束にしてもSカード1枚の方が断然効果大なので、その辺のバランスもどうかなと思う。
まぁSカードが出る頻度がかなり低いように感じたので、こんなもんかもしれないが。
なかなかいいカードが出なくてイライラする。
あと、マミ専用とかさやか専用スキルカードでも主人公は装備できるのね。

限定チケット60枚使用してのカード出現率は
S:RR:R=1:9:10
こんな感じ。
限定チケットだとNカードは出ないのはいいが、SSカード1枚くらいは見てみたかった。

課金してまでやろうとは思わないけど、無料の範囲内でちまちまやってく分には面白いかなと思った。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ひだまなびないと

に行ってきました。
スタッフさんたちのトークを聴くだけのイベント。
いやー、面白かった。

しかし、オフレコ話ばっかりで、書ける情報は1つだけ。
今週金曜日にひだまりラジオのリメイクが配信されるとのこと。
1期のラジオ6本分を全て新録で60分に再構成。
相変わらず、面白いこと考えるな。

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどかマギカ オンライン みんなでテスト開始!

昨日18:00から、みんなでテストが行われているわけですが、
初めから504エラーと通信切断エラーの連続で全くと言っていいほど繋がりませんでした。
基本ずっと、読み込み→切断→再起動の繰り返し。
朝方4:00~5:00とかにやっても変わらず。
キャラクター作成までは何とか出来ましたが、クエストに入るとまた止まる。
だいたい登録数「少なめ」なのに混雑度「混雑」ってどういうこと?
登録数「少なめ」で混雑度「快適」でも全然繋がらないし。

2度のメンテをしても変わらず、5:00に一時中断のお知らせが・・・。
決断が遅すぎるよ。
もう色々引っ込みがつかないのは分かるけどさ。

それに、「当初の想定を上回るアクセスに伴うサーバー負荷」ってなんだよ。
何でアクセス数想定できてないんだよ。
テストなんだから人数分かってたんじゃないの?

というわけで、ただの負荷テストでした。
なので、中身については何も言えることはありません。

一つだけ気づいたことは、ワールド選択で「このワールドにはキャラクターはいません」ってなってるのに、作ったキャラが生きてるってことくらい。

再開がいつになるかわからないけど、運営頑張ってくれ!

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

ここ最近のアニメ感想

溜まってるアニメをいくつか一気に観たので一言感想みたいなものでも。

■ココロコネクト
思ったよりシリアス展開なのね。
いやー、青春してんなー。
若いころはくだらないことでウジウジ悩むことってあるよね。
こんな学園生活送りたかったよ。

■じょしらく
相変わらず危ないネタ多いな。
アニメだから動きつけたいんだろうけど、個人的にはそんな動かなくてもいいんだけどな。
もっと会話中心の方が好みなんだけどね。

■ソードアート・オンライン
面白いけど、結局女の仲間ばっかりになりそうだな。
今のところはそうでもないけど。

まぁ、こんなところかな。
他にも色々観てるけど、特に思うこともないしな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
