スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時かけ

以前ここで漫画版『時をかける少女』のことを少し書いたが、その実写映画の主人公「芳山あかり」役が仲里依紗さんであることが発表されたようだ。
この方は、この前の劇場アニメ版『時かけ』でも主人公を演じた方。
本当に時かけに縁があるな。
というか、それ観て決まったんだろうな。偶然な訳ないし。

   

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

涼宮ハルヒの消失

劇場版が決定したそうで。
さすがに劇場で観る気にはならないなぁ。
TVで観たかった。
そこへ引っ張るために2期ほとんどエンドレスエイトで潰すしかなかったわけか。
2期でマイナスになるのは考慮済みで、それ以上に劇場版のプラスが大きいと踏んだ訳だ。
商売的には成功するだろうけど、ファンは減らしたろうな。
まぁ、京アニのことだから、またなんかそこへ向けていろいろ考えてそうだけど。
何はともあれ、どこもしばらくこの話題で持ちきりになりそうで邪魔臭いな。
自分はDVDで十分です。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

サマーウォーズ

20090801130721

早速観て来た

想像以上に面白かった。

登場人物が多いけど
みんな個性があって分かりやすく
次々に事が起こるので
退屈せず最後まで観られた

予告見た限りじゃ声にちょっと不安があったけど
ぜんぜん気にならなかったな
あのおばちゃんは『時かけ』にしか聞こえなかったけど

真犯人が主人公を犯人に仕立て上げた理由が
よく分からんかったのと
一家団結への流れの理由付けが
ちょっと弱い気がするけど
こんなもんかな

あれだけデジタルなのに
世界を賭けた戦いが花札
っていうのもまたイイ感じ

いくらネット社会が進んでも
やっぱり人の繋がりは大切だと
人の温かみを感じさせる
よい映画でした

  

テーマ : サマーウォーズ
ジャンル : 映画

剱岳

観てきた

さすがに画はキレイ
ただ、あまり剱岳の厳しさが伝わってこなかったなぁ
あっけなく登頂しすぎな気がする
あんだけ歩き回って結局簡単に着いちゃった感がいなめない
親子間とか人間関係もご都合主義っぽいし
まぁ全体的には面白かったけど
でもやっぱり見所は画のキレイさぐらいだったかな・・・

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

20090629185127


ヱヴァンゲリヲンの映画を観てきた。

スゴかった。

もうスゴかったとしか言えない。

ネタバレなしで感想書こうと思ったけど
何も書けない。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ジャンル : 映画

チーム・バチスタの栄光

前から気になってた『チーム・バチスタの栄光』をDVDで観た。
このミステリーがすごい大賞取ったんだっけ?
地味だけど面白かった。
最後意外なところから犯人出たな。
まぁ、容疑者は7人の中にいるわけだからそれほど意外でもないのか!?
ただ、もう少し視聴者にヒントくれてもいいのになぁ。
これじゃあ推理不可能だよ。
ミステリーって銘打ってるなら、もう少し推理できるようにするべきなんじゃなかろうか。


テーマ : DVDレビュー
ジャンル : 映画

相棒

20080506141020
『相棒-劇場版-』観てきた。
事件が大きくなりすぎて相棒らしさがなくなっちゃうんじゃないかと心配していたが思ってたよりも相棒しててよかった。
ただ、ちょっと詰め込みすぎのような気がする。
もう少しじっくり描いてほしかった。
あと、せっかく岸谷さんが友情出演したんだから寺脇さんと絡ませてほしかった。
本屋ちゃんはかわいかったな。

 

テーマ : 相棒 -劇場版-
ジャンル : 映画

HERO

観てきた。
裁判もの好きなんだよね。

テーマ : HERO
ジャンル : 映画

CLANNAD 劇場版

先行上映を観に行った。
言いたいことはいっぱいあるが、
それなりによくまとまってたと思う。
私は『あり』だな。
まぁ、また叩かれるだろうなとは思うけどね。

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

CLANNAD

劇場版がついに始まる。
楽しみだ。





テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。