

岩男潤子のSweet Tweet Time 第46回

ここしばらくご無沙汰だったんだけど、久しぶりに会場に行ってきました。

今回のゲストは、杉田智和さん。
本当は1年前に出演予定だったんですが、いろいろあってやっとって感じ。

さすがに女性率が高い!
いつものMC3人が、自分の番組なのにアウェイという・・・。
川村竜さんの年齢でどよめいたり、なんか新鮮。

放送開始前のミニライブは「微笑みの爆弾」。
最新CD「Anison Acoustics」にも収録されている曲ですね。
相変わらずいい声だ。

そして、終始岩男さんの出演作品の話をする杉田智和さんいい人過ぎるだろ。
自分の告知とかホントに何もしないまま終わっちゃったし。
サービス精神旺盛で、本当に皆を楽しませようとする気遣いの人なんだな。
ファンが多いのも頷ける。

とにかく面白かった。
これに尽きるね。

テーマ : 声優
ジャンル : テレビ・ラジオ

コミケ3日目

3日目行ってきた。
まぁ、昨日と同じく昼前に行ったので、大したものは買えなかったけど。
相変わらずすごい人だった。

今年ももう終わり。
あっという間だったな。
今年はホントに世の中いろいろあったなぁ。
来年は世界中がいい年になりますように・・・。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : サブカル

コミケ2日目行ってきた。

今日は、昼前に行って企業ブースを中心にブラブラしました。
あまりに長い行列は避けて、すぐ買える物を少し物色。
ま、こんなもんだね。

明日はどうすっかなー。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : サブカル

たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~

行ってまいりました。
「たまゆらの日2011」!
ということで、一日の行動を追って書いてみる。
(2011.11.22写真追加)

前日の夜、高速バスで出発し、電車を乗り継ぎ、竹原に着いたのが8時過ぎ。
出発の時からすでにお仲間がちらほらと・・・。

20111119_tamayura01[1] 20111119_1411[1]

あいにくの土砂降りだが、とりあえず町並み保存地区に向かう。
アイフル316の商店街を通り、日の丸写真館へ。
商店街はまだ開いてなかったので、後でまた来ることにして、写真館で写真をパチリ!
20111119_1413[1] 20111119_1415[1]

そのまま町並み保存地区へ。
一気に町並みが変わる。
ホントにたまゆらの世界に入り込んだみたいだ。
20111119_tamayura02[1]

物販とほり川さん前にはすでに行列が・・・。
みんな早いなぁ。
とりあえず、「ほり川×儀武ゆう子30周年記念スペシャルコラボグッズ」の列に並ぶ。
こちらはすでに販売開始してたので、すぐに購入完了。
そのまま物販の列へ。
こちらは10:00からなのでひたすら並ぶ。
雨の中並ぶ。
列進むのが遅すぎ。
で、11時過ぎに無事購入完了。

その後、コースターゲットのため、竹楽さんと梅谷さんでお土産購入。

ここでちょうど昼過ぎになったので、ほり川さんに並び、ほぼろ焼き、ほぼろ特製とうふババロア、麻音のこのお抹茶・・、♪(ぴゅっ)♪(ぴゅっ)♪♪(ぴゅぴゅ~)を食べる。
20111119_1434[1] 20111119_tamayura04[1]
20111119_tamayura03[1]

おいしい!!
ほり川さん意外と広いのね。
それほど並ばなくても入れたのはラッキーだったな。
どうやら2日目はかなり列ができてたようで・・・。

ちなみに、「ほり川」でなく、「ほぼろ」になってた。
名刺まで。
20111119_1444[1] 20111120_tamayura06[1]

そのまま、カフェゆかりで一服。
ホントにそのまんまなんだな。
ここに限らずだけど。

ここも、「ゆかり」ではなく、「たまゆら」に。
20111119_1420[1] 20111119_1432[1]

一息ついたら、旧笠井邸の写真展へ。
汐入の時より写真が増えてたね。
20111119_1427[1] 20111119_1428[1]

ここで一度商店街に戻り、ももねこ様マグネット購入。
スタンプラリーの台紙もゲット。
たまゆら語りまでスタンプラリーでもするか。
ということで、開始!

スタンプ2つ目の場所は、思った通り「西方寺」。
長い石段を登り、景色を堪能。
20111120_1494[1] 20111120_tamayura01[1]

いざスタンプ!と思ったら、何やらクイズが・・・。
石段の段数だと!?
登り直しだよ・・・。

そして、3つ目の場所は「竹原港」。
今から行ったらたまゆら語りに間に合わないよ。
ということで、残念ながら早くもここで断念。

「たまゆら語り~あたたかな時間とともに~」の会場へと向かう。
5話と7話の生コメンタリー。
ただみんなでトークするだけかと思いきや、もう酷いことに・・・。
まったく、コメンタリーの内容が頭に入りませんでした。
ただ、最高に面白いイベントでした。

その後、電車で広島まで行き、夜行バスで東京へ・・・。
の予定が、大雨の影響で呉線が遅れまくっていて、バスの時間に間に合わず。
そこで、急遽一泊することに。
ダメもとで、竹原のビジネスホテルに電話すると空いているとのこと。
というわけで、ホテルでのんびり一泊。

翌日、7時前に出立。
朝の西方寺・普明閣で、朝日を堪能し、
20111120_1490[1] 20111120_1491[1]

昨日のスタンプラリーの続きをするべく竹原港に。
歩いて30分ほどで、港に到着。
20111120_tamayura03[1]

ちょうど、たまゆらっぴんぐフェリーが来たところだったので、写真に収める。
ラッキーでした。
20111120_1526[1] 20111120_1528[1]

そして、4つ目の場所は「市川さん家の裏」。
って、誰!?どこ!?
とりあえず、ヒントに書いてある踏切まで来てみたが、一向に見つからない。
うろうろ歩き回って探していると、親切なたまゆらーが教えてくれました。
ありがとう!
20111120_1531[1]

続いて5つ目、「大広苑or市役所」。
って、2択!?
とりあえず、市役所へ。
どうやら当たりだった模様。
20111119_1469[1]

6つ目は、「森川邸」。
これは簡単だ。日の丸写真館の近くだね。
スタンプがコロコロの形してた。
押しにくい・・・。

最後の7つ目は、「町並み保存センター」。
やっぱり最後は町並み保存地区に戻ってくるのね。
そして、無事コンプリート!
コースターとお好み焼きセットをゲット!
20111120_tamayura05[1]

ここで、時間切れ。
残念だけど、呉線で竹原を後にして三原へ向かう。
今日も、ずーっと、じょこ~う。

かなり遅れて三原に到着。
新幹線で、東京へ。

予定外にも2日間たまゆらの日を満喫できてよかった。
十二分に楽しみました。

しかし、観るところ多すぎて回りきれないな。
大崎下島や呉にも行きたいし・・・。
また、いつかたまゆら関係なしでも来よう。

今回の戦利品。
20111120_tamayura04[1]

コースター並べると壮観だな。
20111120_tamayura07[1]

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

marble アニソンカバーミニアルバム「うた種」

「インストアライブ&サイン会」に行ってきました。
ゲーマーズの回です。

タワレコの回はライブ中心だったそうですが、こちらはトーク中心。
「うた種」制作裏話的な話。
・・・と思ったら、まぁいつも通り、とっちらかっちゃってましたね。

歌ったのは、「ブルーウォーター」、「夢色の恋」、「プラチナ」の3曲。
「プラチナ」では、菊池さんがギターをミスってまさかのやり直しに。
いやー、こういうのも生のいいところ。

marbleはホントに曲もトークも癒されるなぁ・・・。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

よつばと10年1日展

20110706_yotubato02[1] 20110706_yotubato01[1] 20110706_yotubato03[1]

「よつばと10年1日展」に行ってきました。
仕事帰り、夕方に行ったのですが、人はまばらで見やすかった。

2001年~2011年今日までのひめくりカレンダーがズラーッと並べられた様は壮観ですな。
(2004年まではあずまんが大王ですが・・・)

そして、原画の展示とCM等の映像上映、グッズ販売と、なかなか楽しめました。
特に原画がすごかった。
細かく書き込まれた生原稿に、皆さん「スゴイ・・・」とつぶやきながら見いていましたよ。

テーマ : よつばとっ!
ジャンル : アニメ・コミック

忘れないように・・・

備忘

◆イベント
7/31 DIVE II LISP LIVE TOUR 2011 ~おまつりすぷ~
8/13 TBSアニメフェスタ2011
    会員先行販売:7/22
    一般販売:7/23
8/14 祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~
9/25 ANOHANA FES.
    一般販売:7/23

◆展示会
~7/21 『花咲くいろは』展示会 in 東京アニメセンター
7/5~7/17 よつばと10年1日展

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

Rewrite Fes. -リライトフェス-

リライトフェスに行ってきた。

展示物は、全キャラクターの特大タペストリー、応援イラスト、痛ギター等。(一部写真)

20110508_rewrite1[1]

20110508_rewrite2[1] 20110508_rewrite3[1]
20110508_rewrite4[1] 20110508_rewrite5[1]

あとは、ARで小鳥と写真が撮れたり。
まぁ、無料イベントなんでね。
こんなもんだろ。

そして、イベントでは、シナリオ、音楽、キャストの方が何人かでトーク。
と、OP・ED等のライブ。
あとVTRでいろんな方のコメントもあった。
個人的にはシナリオ陣のトークをもっと聴いていたかったかな。

ますます期待が高まってしまった。
6/24が楽しみすぎる。

Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版
posted with amazlet at 11.05.08
KEY (2011-06-24)
売り上げランキング: 1

テーマ : Rewrite
ジャンル : ゲーム

絵師100人展

 20110507_eshi100

に行ってきた。
平日だからか、人も少なくじっくり見ることができたのでよかった。

いやー、なかなか見ごたえがあった。
あれだけ凄い絵を間近でみると、複製原画とか欲しくなっちゃうね。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

チクビ! パンツ! おっぱい! チェリー!

ということで、「みつどもふぇす 増量中!」の昼の部に行ってきた。

歌あり、笑いありで、最高の時間だった。

改めて、みつどもえって早口の曲が多いな。
みんな歌うの大変そうだったよ。
特にπ。

宮なんとかさんは、ラストのもうすぐ中学生の歌の時マイク落としたり、
最後の締めの時に「そよ」っとか言ったり、ホントにウザくてサイコー!

テーマ : みつどもえ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
