スポンサーサイト


spモード

spモードにしてみようと思い、Xperiaのバージョンアップをした。

今までは「iモード.net」+「IMoNi」を使ってたんだけど、思い切ってspモードに一本化してみた。
まだ早いかなぁとも思ったけど、どちらにしろあまり@docomoのメール使ってないし、まぁいいかと思って、iモードとiモード.netを解約し、spモードに加入。
moperaUライトプランもいらなかったけど、コレは使わなければ料金かからないそうなので、保険として残しておいた。
あらかじめ、Xperiaのアップデートとspモードアプリのインストールはやっておいたので、手続き自体はすぐに終わった。
アドレスの移行も全部やってくれるので、コチラではほとんど何もせずにすぐ使える。
ちょっといじってみた感じでは、巷で言われてるほど使いにくくもないかな。
標準でデコメとかも使えるようになったのはいいね。
でも、それだけって感じ。
基本的に自分はgmail使ってるから、そんなに出番はないかな。

さて、今回のXperiaのバージョンアップでは、他にもいろいろ変わってるのでそっちの方も少し。

まず、「POBox Touch」で外部アプリが使えるようになった。
「Simeji」のマッシュルーム機能とも連携してるので、いろいろ便利に。
今まで「Simeji」使ってたけど、これを気に「POBox Touch」に乗り換えてみた。
慣れたら、こっちの方がいいかもしれないな。
しばらく使ってみよう。

あとは、「バックアップと復元」アプリが追加された。
これはその名の通り、バックアップと復元ができるアプリ。
スケジュール機能もあるので、週1回定時に実行とかやっとくといいと思う。

また、バージョンアップしてバッテリーの持ちがかなり良くなった気がする。
特にアナウンスはないけど、かなり改善されてるんじゃないだろうか。

とりあえずは、そんなのとこかな。
今後のバージョンアップに期待かな。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
