

Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

全員に会って回り、成仏させようとする音無たち。
ガルデモは一足先に・・・。
「Angel Beats!」第12話。

影との戦いに集う仲間達。
一方、ゆりっぺはギルドを奥へと突き進む。

・・・気がつくと中村ゆりは授業を受けていた。
藤原君。
ひとみ。
幸せな風景。

生まれ変わるとは?
たった一度の人生とは?
ゆりの戦う理由。

ゆりっぺを助けに来た音無たち。
そしてついに辿り着いたのは第2コンピュータ室。

待っていたのは1人の男。
この世界を構築しているプログラム「Angel Player」とは?

この世界に愛が生まれた。
彼はバグを修正するためにプログラムを作った。
そして自分をNPC化した。

今、ゆりっぺは何を思うのか?

彼が選ばなかった道。
この世界の神に・・・?

そして今、皆を守るため、全てを壊す。

最終回直前と言うことで、かなり核心に迫る話。
この世界の謎も明かされ、皆がとる行動は?
来週の最終回が気になるところ。

しかし、やっぱりもうちょっと尺があれば全体的に面白くなったろうに、ホント残念なアニメだなぁ。
誰がどう考えたって詰め込めすぎなのはわかるだろうに。
麻枝さんからこの物語を聞いたときに、誰かちゃんとそう言っていればもうちょっとどうにかなったんじゃないかと思うけど・・・。
ま、あくまで勝手な想像ですけどね。

←「Angel Beats!」第11話へ / 「Angel Beats!」第13話へ→

 

テーマ : Angel Beats!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
