

宇宙ショーへようこそ 公開直前!冒頭ノーカット放送SP!

「R.O.D」や「かみちゅ!」の舛成孝二氏による劇場初監督作品。
最近よくやってる予告で気になってた作品だったので、観てみた。

舞台は、現代の田舎。なのかな?
学校は5人くらいの生徒しかいなく、でもプレステやケイタイはあるような、そんな所。

初めの説明がホント最小限で、皆が何の準備をしているのかとか、主人公の立ち位置とかが全然わからない。
だけど、それもはじめのうちだけで、少しずつちゃんとそういう設定がわかってくるようになっている。
説明が少ない分、周りの情景から情報を得られる様にいろいろ工夫している感じがする。

物語としては、
ミステリーサークルを発見した子ども達。
そこで傷つき倒れていた犬を連れて帰り、介抱してあげるが、実はその犬は宇宙人だった。
そして、子ども達は月へ旅行へ行くことに・・・。
・・・と言うところで、終わり。

予告を見る限りだと、月から帰れなくなり、そこで様々な冒険を・・・。
って感じかな?

映画だけあって、流石に絵はキレイ。
主人公の部屋とか学校の教室とかの小物もかなり細かく描かれてる。

全体的にちょっと懐かしい空気が漂う世界観で、自分の小学生の頃の夏休みが思い出される。

子ども達の声がちょっと棒だったかな?
個人的には、それよりも、主人公の声が他の子達の声よりアニメアニメしてて、バランス取れてない感じがした。

冒頭だけでは物語も全然始まってない感じだけど、かなり面白そう。
とりあえず、観に行くことにした。

テーマ : 宇宙ショーへようこそ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
