スポンサーサイト


ナツメブラザーズ!(21) 公開録音 再び

「プロトタイプ・ファン感謝デー2010」内で行われた、「ナツメブラザーズ!(21)」の公開録音へ行ってきた。
前回に引き続きの当選。
しかも今回は結構前の方。
どうやらかなりの倍率だったらしく、運を使い果たした感じ。

今回は、第101回分の収録ということなので、来週の7日配信分かな?
整理番号順に会場に入り、会場でかかっていたクドわふたーのOPを聴きながらしばらく待つと、長田さんが登場し、軽く挨拶。
そして前回同様、順番にトークランキングのお題を壇上にばらまいていく。
その後、多部田社長の挨拶とちょっとだけ発表会があった。
内容は、
・モバイル版のKanon
 VGAだそうで。
・モバイル版のAirのスピンオフ作品
 ポテトの釣りゲームかな?
 Angel Beates!の予告風のVTRだった。
・PSP版リトルバスターズCE
 年内発売。もうかなり出来てるらしい。
・智代アフターがちゃんと出るのか?
 手間取った原因の映像ちょっと公開。
 どうやら、D&Dで、あるキャラの技「かめはめー!」で1ヵ月かかったらしい。

と、一通り発表も終わり、民安さんと緑川さんが登場!
今回は、盛り沢山のため称号は無しとのこと。
第101回目と言うことで、101匹わんちゃんが頭に浮かぶとか話しをしてると・・・。
ついに鈴田さんこと「ブルリャフカ」登場!
会場を駆けずり回ったり、会場に流れてたクドわふたーのOPに合わせて歌ったりと、好き放題。
女性に襲い掛かったりもしてたよ。
どうやら、ダルメシアンを探したがなかったらしく、これになったらしい。
いつもにも増してコワイ・・・。

最初のコーナーはご存知「トークランキング」
そして、101回目にして遂に復活「棗恭介の一問一答」
このコーナーの途中で鈴田さん一旦退場。
かなりお疲れのご様子。
そりゃあの格好であんだけ動けば・・・。
そして、プレスの方へスクリーン撮影禁止の注意があり、「漫画のタイトルシリーズ」のコーナーへ。
ここで鈴田さんが再び戻ってくる。
スクリーンは終始シュワちゃんだった。
そう言えば前回はバースネタだったな。
そしてエンディングへ。

これで終わりと思いきや、
さらにここから、引き続き明日配信の第100回の一部を収録するとのこと!
まさかのうれしいサプライズ。
称号ランキングの各3位から1位までを収録。
結果は・・・明日のお楽しみということで。
で、こっちのエンディングも。
なんかクマリャフカのTシャツが出るらしい。
もうリトバスからかなり一人歩きしてるよなぁ。

しかし、明日配信って、かなりギリギリ収録だな。
編集の人がんばってください。

そして、3人のそれぞれの挨拶で終了。

後から長田さんの話によると、称号は上位はかなり接戦だったそう。
ただ、ゲストの1位は断トツだったらしく、2位の3倍くらいあったらしい。

そうそう、観客にクドのコスプレしてた人が2人いたな。
1人は男だけど(前回もいた人かな?)。
女性の方はまんまクドだな。

全部で2時間くらいだったかな?
すごく、短く感じたよ。
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
明日と来週の配信が楽しみだ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
