

蒼穹ニ響ケ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第12話。
銃に撃たれ、倒れるアイシャ。
フィリシアはホプキンス大佐に銃を突きつける。

ローマで語られている炎の魔女の伝説。

停戦信号が聴こえるカナタ。

ヘルベチアの魔女として旧世代の兵器を蘇らせたことを苦しんでいたノエル。
そんなノエルをアイシャは許す。

ローマ軍は明日の朝、攻撃を開始してしまう。
残された時間はあとわずか。
戦争を止めるため、第1121小隊は出動する。

そして語られる炎の乙女の伝説。

戦地に到着したカナタたち。
停戦信号のラッパを吹くが、動き出した軍は止まらない。

そしてカナタはあの曲を吹く。
戦場に『金の角笛』の曲が鳴り響く。
出撃は止まっていた。

そこへ、第2皇女のリオが停戦を知らせにやってくる。
戦争が終わったことを知り、大喜びする一同。

そして春。
リオ少尉、第1121小隊に着任。

とりあえずうまくまとめてきたとは思うけど、最後駆け足過ぎだろ。
始めからこの感じでやってくれれば良かったのにと思う。

あと、炎の乙女の伝説に食い違いがあったことが11話で判明するけど、その伝説が明かされなかったのは伏線としてどうよ?
以前の伝説がウソってことは、伏線になってないってことでしょ?
せめて、伝説が違ってるってのをもう少し前に知らせて欲しかった。

作品の設定とか雰囲気とかが好きだったんだけど、活かしきれてなかった気がする。
まぁ、終わりよければ全てよしってことで。

(第11話の感想はこちら

 

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
