

梅雨ノ空・玻璃ノ虹

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第4話。

戦車が動作せず。
ラッパもあいかわらず。

カナタとノエル買い物へ

イルカのガラス細工。
海に生物がいた頃。
今はいないのか。

機械は裏切らない。
なんか裏切られたことがあるのかな?

教会の子どもの「人殺し!」
兵隊嫌いの戦争孤児。
今更ながら兵隊の自覚。
兵隊の自覚ないのかよ。

工学センサーのレンズを依頼したガラス工場。
この工場は戦争で大きくなった。
機械が好き。
でも機械が人を傷つけることもある。
機械が怖いか?
ホントに怖いのはそれを使っていた人たち。
道具は使う人によって良くも悪くもなる。
少なくてもこの人たちが使っている限りは大丈夫かな。

才能ってのは諦める人たちの最低の言い訳。
むりやり音を作ろうとしていないか?
音が自分で響きたいように・・・。
いきなり上手くなりすぎだろ。

ガラスの不純物によって音が違う。
それを聞き分ければ・・・。
「ありがとう」

やっぱり地味だな。
いい話なんだけどね。
今後、戦場に行ったりとかあんのかな。
どうもそっちには進まないような気がするが・・・。

(第3話の感想はこちら

 

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

今回は、ノエル回! カナタと2人で街へ買出しに。 お祭りとは違う、静かな街。 そして、空は雨。 ここには、梅雨があるんですね! 元・...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

雨の日も響くカナタのラッパの音。 上達するまでは長いようです(^^; ノエルと二人で街へ物資を調達しに行くことに。 見送るリオたちは...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 今日のカナタの任務は、街へ出て物資を調達してくること。 カナタは渡された購入品リストを持って、 ノエルの運転するジープに乗り込みます。 見るものすべてが新鮮なカナタの疑問に、きちんと正しく?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
