

スキルアウト

「とある科学の超電磁砲」第15話。
婚后さんまたやられ役か。

武装無能力集団(スキルアウト)による能力者狩りが頻発。
やられた婚后さんによると、背中に黒いクモの入れ墨を入れた革ジャンの男に助けられたらしい。
それを聞いた固法先輩には何か心当たりが!?
そのスキルアウトはビッグスパイダーというらしいが・・・。

いつものファミレスで婚后さんが襲われたことを聞いた美琴はあいかわらず熱い。
「自分で出来ることをやろうとしないで現実から逃げているやつが許せない」
グサッときた佐天さんに美琴はあっさりという。
「佐天さんは違うよ」
うーんどう違うかよく分からんが、美琴には違うようだ。
佐天さんは自分で出来ることをやってるってことかな?
まぁ、あの事件で確かに変わったろうけど。
黒子はあいかわらずギャグ担当で美琴にまとわり付く。
しかし、「正義をかさにきて力を行使するなんてれっきとした犯罪者」
とも言う。
そういうまじめさも黒子らしさ。

まさか固法先輩の先輩が犯人か!?

闇ルートから非合法な武器を入手したとのことから、バックがいるかも知れないと調べを進める初春。
ビッグスパイダーのリーダーは黒妻綿流。
仲間を平気で裏切る最低の男で、その男にもクモの入れ墨があるとのこと。
やっぱり固法先輩の先輩っぽいが・・・。
地味にいい仕事をする初春。
目立たないけどそういうキャラは結構好き。
そういえば今日は佐天さんにパンツ見られなかったな。

そして美琴と黒子はスキルアウトのたまり場へ。
そこへ例の革ジャン男登場。
スキルアウトどもを簡単に叩きのめす。
なぜ牛乳!?
あとからこういう細かいところも回収してくれると面白いが・・・。
固法先輩絡みとか。

一方の固法先輩はルームメイト登場。
今のところ特に何もなし。今後何か関わってくるのか?

美琴と黒子は男とどこぞの屋上へ。
美琴の疑問は何故この地区に集中しているのか?

スキルアウトの気持ちがわかる佐天さん。
やってもやってもレベルが上がらない。
何もかも投げ出したくなってくる。
しかし佐天さんはもう間違ったりしない。
それが分かってる佐天さんはやっぱりスキルアウトとは違う。

2年振りに帰ってきた男と2年前から勢力を伸ばしてきたビッグスパイダーの関係を気にする美琴。
その手すりには相合傘が。
固法先輩と男のものか!?

そしてスキルアウトを倒しビッグスパイダーに突き出す美琴たち。
しかし、キャパシティダウンの音により能力が使えなくなってしまう。
このシステムが非合法な武器なのか?
出所はどこなのか?
初春が何か見つけてくるか!?

ピンチに颯爽と例の男登場。
やっぱりこの男が黒妻さん。
死んだと思われていたようだ。
「あれだけのことがあったのに」とは?
そこへ固法先輩が・・・。
って続くのかいっ!!

まさか続くとは思わんかった。
けど、それなりにみんなに見せ場ありそうだし、なかなか面白い。
来週以降に期待。

今回から新OPと新ED。
中途半端な時期から変わるんだな。
OPの方は前ほどじゃないけどカッコイイ感じ。
EDはまぁ普通。

(第14話の感想はこちら

 

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

婚后は登場の時はいつも被害担当ですね(^^; 武装無能力集団(スキルアウト)の能力者狩りにあい、能力が使えなくなり危機に…。 それを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
