

兄妹

hassaku.jpg
これがあれば共存できる!

「おおかみかくし」第2話。
わらべ唄とか・・・ありきたりだけど大事だよね。

小笠原の「転校」ってさとしかよっ!
クラスの人はオオカミのことは誰も知らない。
タブーなのか?

眠ちゃんと鈴ちゃん2人だけで何を話してたのか!?
「絶対守るからっ!」とは?

かなめさんも小笠原の転校を不審がっている。
かなめさんも博士と同じく部外者なのか!?

鈴ちゃんのおにぃ登場。
普通に女ったらしなのかよ!?
かなめさんらが父さんの話聞きに来るのって原作にはなかったよな。
「オオカミ様の伝説」
「ジョウガオオカミの生き残り」
「はっさく祭」
キーワードが多いな。
車の芳香剤も執拗に描写されてる。

そして、はっさく祭の特訓。
祭には何の意味があるのか?

今回は説明のためのオリジナル回か。
竜騎士07作品には珍しく余裕あるのかな。
このまま丁寧に描いていってくれればいいけど・・・。
またいつものように後半走りまくりにはならないで欲しい。
予告のかぞえ唄も雰囲気出てるな。

(第1話の感想はこちら

 

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) おおかみかくし 第2話 「兄妹」

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る クラスメイトからなにか話をしてとせがまれた博士は、父親の正明から聞いた嫦娥狼の話をし始める。かなめは食いつくが、他の生徒は不自然な雰囲気に。不思議そうな博士は……。 放課後、かなめと五十鈴、五十鈴の兄の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
