スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオおじさんやってみた

ピーチ姫いい加減にしろよ!!
何度目だと思ってんだ!

さて、「NEWスーパーマリオブラザーズWii」ゲット!
きちんとやったのは、「マリオワールド」が最後だったかな。
一応、64のとかDSのとかもチョロっとやったけど。
とにかく本格的にプレイするのはかなり久しぶり。
で、早速妹と2人プレイしてみた。
同時プレイって初だよね。
現在、なんとかワールド2の途中まで進んだところ。
全体的に、意外と難易度が高い。
と言うより、1人用に作ってあるから2人で障害物をクリアしてくのに無理がある感じがする。
狭い場所に2人で乗るとかつらすぎる。
また、昔と比べるとマリオの動きがなんかモッサリしてて動かしにくい。
それと、1ボタンで走りながら上ボタンでフェンスに飛び乗るとかのアクションが出来ないのが不便。1ボタン放さないといけないのね。
助走ジャンプ後にフェンスに飛び乗ろうとして、何度そのまま落下したことか。
この辺は慣れなのかなぁ。
でもまぁ、個人的にはこのくらいの難しさは、やりがいがあってかえって良いけど。
あと、ゲームオーバーになってしまうと、セーブ箇所からになっちゃうので、うまく残機数を調整して、2人同時にゲームオーバーにならないようにするのが大事。

音楽とかも懐かしい。
評判の悪いリモコン操作も自分は別になんとも思わなかった。

まだ1人ではやってないけど、みんなでワイワイしながらの多人数プレイはかなり楽しめる。

 

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。