

ネギま! 28巻

大会も終わり、仲間もほぼ揃い、遂に最終決戦か!?
と思いきや、ここにきて新たな敵の登場!
そして魔法世界の人たちとの別れ。
ナギと世界の秘密が垣間見えるなか、
残りメンバーの仮契約問題も挟まって
何気に見所満載の今巻。
いつも目立たない子もまんべんなく登場するし、
(流石に日本居残り組には出番がないが。)
いつも通りのサービスシーンもあるし、あいかわらず安定して面白い。

今回気になるのは、やっぱりアリカのことと火星のこと。
超の再登場もあるのかな?
かなり先だろうけど。

そんで今後の見所としては、夕映と明日菜かな。
どうやって夕映が記憶を取り戻すのか。
そして魔法学園の仲間との別れ。
今回ちょっと気持ちがゆれてきた偽者の明日菜はどうなるのか。
そして本物は?

個人的に、夕映の記憶を取り戻す役は本屋ちゃんにやってもらいたいな。
友情の力で!
どうせネギが取り戻させるんだろうけど。愛の力で。

どうもいつもネギが活躍しすぎなんだよね。
主人公だから当たり前なんだが・・・。
せっかく沢山仲間がいるんだから、
少しくらいネギ以外の人が問題解決してもいいんじゃないかな?
途中は仲間と一緒にいろいろやるが、結局最後はいつもネギ1人で解決しちゃう印象がある。
ラカン戦だって小太郎あんま役に立ってないし。
(1対1の勝負だからって言われればそうなんだけどさ。)
ネギ「先生」の立ち位置からして、そういう漫画なんだと言うのはわかってるんだけどね。

次巻はフェイトVSラカンの対決から。
いつになったら魔法先生に戻るんだろう・・・。

 

テーマ : 魔法先生ネギま!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
