スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻

  oreimo01.jpg
妹ネタが続くが、なんか人気が高いようなので漫画発売を期に買ってみた。

非オタである主人公が、妹から自分が妹萌えであることを打ち明けられてから始まる日常。

主人公がオタクではなく一般人というのは珍しいんじゃないかな。
妹が妹萌えってなんだよ。と思いつつ読み進めたが、冒頭からあざとすぎる描写が気になる。
でも、そのまま読み進め、ストーリーが動き出してからは、そういう描写はあまり気にならなくなってきた。
幼馴染みの子のはいまだにちょっと慣れないが・・・
ラスト気になるところで続いているので、とりあえず次巻も買ってみようかな。

この兄妹はなんだかんだで仲のよい兄妹な訳だが、ちなみに自分にはリアル妹がおります。

よく、「実際に妹がいると妹に萌えるなんてありえない。」なんてことを聞きますが、自分は、そういう作品は普通に読めます。普通に妹に萌えられます。
まぁ、当然実際の妹に萌えることはないですが。
それこそ、桐乃の言う『二次元と三次元を一緒にしないでよ。ありえないから』な訳です。
いわば、物語の中の妹はファンタジーな訳で、剣や魔法と同等な感じでしょうかね。
桐乃のように、深夜寝ている時に自分の部屋に入ってこられたって、睡眠の邪魔なだけです。
さっさと追い出して夢の続きを楽しむだけです。
いや、多分追い出すのもめんどいので、そのまま放置でしょうな。

  

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。