

おおかみかくしオールクリア

プレイ時間50時間くらいかかった
かかりすぎかな?
普通にやったらもう少し短いと思う

全て終わった上での感想としては
なかなか面白かったです

共生が大きなテーマとなっているようで
ちょっと説教臭かったり、現実のことと重ねたりするとこなどは、
竜騎士07さんらしいなと思った

ただ、回答編がイマイチだった
回答って言っても序盤でだいたい読めちゃってるし
もう少し大どんでん返しみたいのがあればよかったんだけどね

序盤でほとんど分かってしまうので
ミステリーを期待すると後半退屈に感じるかも
かといって、「ひぐらし」ほど感動も出来ず
小さくまとまってしまった感じ
かなり大きく風呂敷を広げたけど
急にたたみ過ぎたように思う

あと、正直分岐はいらなかったと思う
最後の結末がちょっと変わるだけみたいなのも多く
結局飛ばし飛ばしやることになるので、話しの流れが逆に分かりにくくなる
一方、後半は分岐なしの一本道なのでストーリーに集中できてよかった

追加シナリオについては
恋愛ありギャグありで色々あるのはいいんだけど
ギャグならもっととことんギャグしろよ
意味わかんないし
本当におまけだな

あとは前も書いたけど、
アクトペディアの情報追加のタイミングをどうにかしてほしかった
ネタバレすぎるよ

なんかマイナス点ばかり書いてるけど
かなり面白かったんですよ
面白かったからこそ細かいところが気になるってやつですね
ストーリーに細かい矛盾があったり
気になることも少しあったけど
それも含めて十分楽しめました

あと、やっぱり「ひぐらし」に似てると思った

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
