

超ひだまつり in 日本武道館 其之二

もう今更感がハンパないけど、つづき。

ウメスもやっと登場ということで、
つづいては、「アシスタント王決定戦」のコーナー。
簡単に言うと絵のしりとりですね。
まぁ、よくある奴です。
そういえば、前回もあったね。

セ・リーグ(センスあるリーグ)と、パ・リーグ(パンチあるリーグ)に分かれて
勝ち抜いたものと、シードのらすちゃん画伯で決勝という感じ。

まずはセ・リーグの、ミズハス、チョーさん、ダチャン、おみんちゅの4人。
ウメスの描いた絵にしりとりで続く絵を描きます。
ウメスの絵は、アイドルの女の子のような絵。
らすちゃん:(アイドル→)ルンバ(お手本ということで、アスミスも描いた)
ミズハス:(アイドル→)るんるん気分の松来さん
チョーさん:(スター→)阿澄の足
ダチャン:(シンガー→)柄物Tシャツ
おみんちゅ:(ライブ→)豚
勝者はミズハスとおみんちゅ。

次にパ・リーグの、マツキス、シンタス、miccoにゃん、菊池さん。
ウメスの描いた絵は菱餅。
らすちゃん:(菱餅→)ちらばった愛で遊ぶウメス
マツキス:(菱餅→)CHA-CHA
シンタス:(菱餅→)塵の山
miccoにゃん:(おかし→)鹿marbleバージョン
菊池さん:(ひなまつりに飾るやつ→)ツッパリ
勝者はマツキスと菊池さん。

2回戦はウメスの描いた4コママンガの4コマ目のオチを描くというもの。
武道館の絵→アップになっていき・・・→それを見上げる子供たち→
の後を考える。
それぞれ、
らすちゃん:武道館を持って飛ぶウメス
ミズハス:武道館のてっぺんがマツキスの顔
おみんちゅ:降りられなくなったウメス
マツキス:スライムLv8
菊池さん:武道館がお内裏様の帽子だった
勝者はミズハスと菊池さん。

そして、決勝。
利き手とは逆の手で自分のキャラを描く。
(菊池さんは好きなキャラ(他作品でも可))
ウメス:うまい
ミズハス:スゲーうまい
菊池さん:目玉のオヤジ(怖い!)
らすちゃん:いつもと変わらん(右で描いたのと同じ)
というわけで、優勝はミズハス!

副賞として、ウメス+ミズハスでキャラットで漫画家デビュー!!
マツキスの漫画を描くとのこと。

と、こんなところで前半戦終了。
この時点で9時近かった。
押し過ぎだろ!

後半はライブパートになるのですが、
こちらは、曲順とか覚えてないので、割愛。

印象に残ってることだけ、ちょっと書くと。

marbleとウメスの「流星レコード」がすごく良かった。
菊池さんの吉野屋先生へのラブソングがカッコよかった。(振られたけど)
「夢ぐも」で皆がEDコスで登場。沙英さんが!?
ウメス一人で「とびきりスイッチ」。
武道館で歌う漫画家とか・・・。

最後のCMで、「沙英ヒロ卒業編」制作決定!!
そして、ゴトゥースからの手紙で、女性キャスト全員涙!
アスミス、シンタス、おみんちゅが特に泣いていたように思う。
アスミスとシンタスの「ヒロの声が入ってたね」みたいなやりとりがよかった。

アスミスの「絶対アイツ踊らせてやるんだ」ってのも泣けた。
「ひだまりは堂々と特別な作品だって言える作品」っていうのもうれしかったなぁ。

ラストの曲では、アスミスが、101号室のドアを叩いてたのが印象的だった。

笑って、泣いて、最高の4時間半でした。

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
