

超ひだまつり in 日本武道館 其之一

3月3日、ひだまりスケッチのイベント「超ひだまつり in 日本武道館」に行ってきました。
いつも以上に面白く、いつも以上にカオスで、いつも以上に感動!
もう、最高だった!!

前回同様、すぐにでもイベントレポートでも書こうと思ったんだけども、いろいろあり過ぎて書ききれないよ!
ってことで、他の方たちも書いてるしいいか。
と思ってたけど、1週間経って、自分が思い出す用にやっぱり書いとくかな。
と思い直したので、だらだらと書き連ねてみようと思います。

まずはいつも通り、ユマスの影ナレ。
「開演前のご注意ではなく、お詫びにまいりました。」
と、開演時間が遅れたことへのお詫びから。

そして、開演。
舞台裏からの会話から始まります。
ミズハス「宮子役の阿澄佳奈です」
シンタス「沙英役の阿澄佳奈です」
ダチャン「乃莉役の阿澄佳奈です」
おみんちゅ「なずな役の松来未祐です」
あいかわらず始めっから全開ですね。
しかし、もう一人の阿澄さんがいない!
どうやら、まだ楽屋にいるらしい。ということで、中継を繋ぐと、ゆののぬいぐるみがベッドで寝ており・・・
ゆの「あ~なんかやる気でないわ~。がんばれないわ~。芳中さん声のお兄ちゃんとか来てくれないと~」
早速パロネタですか!?
どうやら、スタッフはほとんど同じということで音楽も本物が使えたそうです。

ということで、アスミスを起こすための目覚まし時計を鳴らすために、皆で面白いことするコーナー「全日本歌唱大賞」が始まりました。
まずは、miccoにゃんとマツキスで「桃太郎」
マツキスは、文化祭の時の吉野屋先生のように3体のマネキンを引き連れての登場。
しかし、武道館で初めて歌う歌が「桃太郎」ってどうなんですかね、miccoさん。
で、目覚まし時計は鳴ったけど、アスミスはまだ起きず。

続いては、チョーさんと菊池さんの「ひなまつり」
ひだまつりバージョンの替え歌で披露。
校長よろしく舞台もせり上がってくしね。
目覚ましも鳴り、会場も盛り上がったところで、幕が下り、後ろからひだまり荘のセットが登場。
ここからが本当のスタート!
それぞれの部屋から5人が現れ、「おーぷん☆きゃんばす」を熱唱!

そして、マツキス、チョーさん、marble、司会の吉田アナウンサーも再び登場し、トークコーナーへ。
4期についてそれぞれにインタビュー。
普通に話してても面白いんだよね、このメンバーは。

と、ここでライブ中継ということで、武道館前のうめせんせーの画面が。
どうやら熱海から武道館まで走ってきたそうで・・・。
あと一息というところで力尽きてしまったが、6人が色々チャレンジして全員成功したら進めそう。
と、何だか良く分からん展開に・・・。

まずは1つ目「ひだまり算」。ひだまりに関係する数字の足し算。
ひだまり荘メンバー+菊池さんが挑戦するが、ラスト6人目の菊池さんで失敗!残念!!

2つ目「獣人投げ」。ラジオの獣人のコーナーで読めないレベルのメールをゴミ箱に投げ入れるというもの。
ちなみに、入った物は後日ラジオで実際読まれるらしい。
メンバー+miccoさんで、これもラストアスミスが失敗。

3つ目。彫刻を安い順に並べる問題。
これにはマツキスがプラス。1人目のアスミスで失敗。

4つ目「瓦割り」。これはその名の通り、1枚の瓦を手刀で割るというもの。
チョーさんが1人目。痛がりながらも成功!
そして、4人目のダチャンの番、ミズハスの「割れなかったら挟んで割れ!」には爆笑。
結果失敗!・・・と思いきや、気(黒子)の力で割れた!?
イイもの見たとシンタスは「ハッ!」と手も触れずに成功!
そしてラストのアスミス。ここでチョーさんから「2枚いけるでしょ」の声。
焦るアスミスと黒子。
しかし「私が主演女優賞だー!!」の掛け声とともに大成功!
やっとのことで全員がクリアし、ステージ下からウメス登場!
そして、よろよろになりながらもゴールテープを切ったー!!
って、ん?ゴールテープ?
そして、会場全員で「サライ」の大合唱。
何だコレ?

と、ここで茶番も一区切りついて、「アシスタント王決定戦」のコーナーに入るんだけど、
ちょっと長くなっってきたんで続きはまた後日ってことで。

そうそう、コーナーの合間にいつものパロディCMが入ってたんだけど、
今回ので憶えてるのは、金麦、明治安田生命、トヨタのいつやるの?いまでしょ。くらいかなぁ。

しかし、やっぱりもう結構記憶があいまいになってきてるなぁ。
忘れる前にメモしとかないとなぁ。

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
