

ひだまりスケッチ×歴史展 トーク&ポスターお渡し会

に運良く当選したので行ってきました。
しかも最前列という・・・。
どうやら定員の5倍の応募があったらしいが、
もう運使い果たしたな。
ひだまつりにその運を残しておきたがったが・・・。

とりあえず、あとで思い出せるように、イベントの流れをダラッと書き連ねておこう。

ひだまりでは珍しくオンタイムのスタートということで、ユマスが前説で登場。
ひとしきり話したら、早速アスミスを呼び込む。

へちょ絵ゆののソフビを上下逆に手に乗せて登場。
この安定感!スゴイ!
と、ひと盛り上がりしたところで、
今期1話~12話の中から、アスミスの思い出深い話数のお話をいくつか選んで・・・
の予定だったのだが、とても選べない!
ということで、1話から順に思い出を語っていく流れに。
話した内容をいくつかあげると、
1~3話では、ゆのの、先輩と後輩への接し方の違いとか、アスミスのマツキスへの接し方とか、そんな話を。
4~6話では、各キャラクタがフューチャーされて、乃莉と沙英の組み合わせが新鮮だったとか。
7~9話では、9話は今までを振り返る話ということで、サブタイ「ほほえみがえし」はそれにちなんでキャンディーズの曲名からとった物だったことなど。
10~12話では、夏目カワイイ!!
そんな感じで一通り話し終わると、次回のひだまつりの話へ。
そこで、オサダスも登場し、どんな感じになるのかという話を・・・。
といっても、当然具体的なことは何も語らず。
オサダス曰く、いい意味でも悪い意味でも「マズイ」ことになるとのこと。
そして、「長くなりそう」とのこと。
まぁ、この辺は、ひだまつりなんだから当然って感じだけどね。
また、阿澄さんには頑張ってもらうことになるって言われた時の
「私今がんばらないんですけど・・・」って返しは流石だな。

その後、順番にポスターを至近距離で(ユマスが強調)お渡ししてもらい、イベント終了。

今回の歴史展はひだまりファンの店長が「したいからやった」とのこと。
グッジョブ!!店長!

しかし、目の前で観たアスミスは、めっちょ可愛かったな。

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドコデモ♪

V5e5ZsM5
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
http://lF7kgp5p.m.docodemo.mobi/lF7kgp5p/
プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
