スポンサーサイト


2010年10月期アニメ初回感想

溜まってるアニメを消化中。
ちょっと溜め過ぎた・・・。

■中二病でも恋がしたい!
さすが京アニって感じで絵は凄くキレイ。
六花ちゃんもスゲー可愛いし。
物語がどうなっていくのかまだ分からないけど、とりあえずいい感じ。

■えびてん
初回だからか、それともずっとこういうノリなのかはわからないけど、パンツ要員とかいるのね。
正直、ずっとこのノリだったら辛いな。
しかし、パロディ具合がすご過ぎるな。

■BTOOOM!
主人公の糞っぷりがスゲームカつく感じでイイね。
バトルロワイヤルにお色気をプラスした感じなのかな?
面白そうではあるんだけど、今後の展開次第かな?

■ひだまりスケッチ×ハニカム
待ってましたの第4期!
ひだまり王が願ってからもう2年も経ってるんだな。
そして、ヒロさんの声が聴こえてきたときは涙が出そうになってしまった。
ホントにうれしい。
相変わらずの安定したノンビリ感。
こういうボケッと観られるアニメが最近はお気に入り。
あんま頭使いたくないんだよ。

■武装神姫
本放送前に2回も観てるから、なんかもうすでに1話は飽きてるっていうね。
普通に面白いね。
バトルより日常成分が多めなのかな?
ヒナがだんだん心を開いていくって展開になるんであろうと容易に想像できるけど、ま、そういう王道もイイよね。

■リトルバスターズ!
1話の感想は先行上映会の時書いてるのでそちらに。
2話の小毬マックスの話はちょっとオリジナル入ってたけど、良かった。

■さくら荘のペットな彼女
今期コレ系少ないな。
一時はもういいよってくらいあったのに、なきゃないで寂しいもんだな。
だからって観るとは限らんけど。
でもこれはなかなかいい感じ。
何がイイって変な光が一切ないのがいいね。
テンポもいいし、観やすい。
暫くは観続けてみようかな。

■ガールズ&パンツァー
女子高生×戦車という珍しい組み合わせ。
物語もこれからって感じだからまだ何とも言えんけど、とりあえず保留ってことで。

■新世界より
2話まで観たけど、これもまだよくわからんな。
ずっとこんな感じで進んでいくような気もするし、でも人が消えたりしてるからその辺の謎解きとかもあるのかな?

■ハヤテのごとく!DAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
流石に安定した作りだな。
登場人物や物語の組み立ても落ち着いてて、長く続いてる感じがにじみ出てるね。
結構シリアス展開になっていくのかなぁ?

■ジョジョの奇妙な冒険
面白いな。
ギャグアニメとして。
なかなかいいんじゃなかろうか。

■To LOVEる―とらぶる―ダークネス
とりあえず、観る気しないね。
こんなんでBDとか売れちゃうんだから、思う壺だよなぁ。

■K
1話観ただけじゃ全然わかんないなぁ。
絵がメチャクチャ綺麗だったのが印象に残った。

■絶園のテンペスト
なんとなく全体的な雰囲気がいい感じ。

■マギ
少年漫画って感じでいいね。
こういう純粋に子供が観るようなアニメ最近少なくなったよなぁ。
まぁ、今のアニメほとんど深夜だしね。
しかし、女奴隷って言葉の響きがイイっすね。

■てーきゅう
短すぎだろ。
勢いがあっていいと思う。

■CODE:BREAKER
悪には悪をってことで、有無を言わさず殺しちゃうのがイイね。
それにしても、今期、ちょっと暗めの異能力バトルもの多いな。

■IXION SAGA DT
オンラインゲームネタって最近多いね。
って、展開急すぎだろ。
このまま異世界で冒険していくのかな。
ま、これも王道って感じだよね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
