

たまゆら祭2012 ~ただいま汐入、なので~

 20120930_tamayura.jpg

行ってまいりました。
1年ぶりの汐入に。

しかしこの悪天候!
たまゆらイベントはホント雨が多いな。

14時頃汐入に到着。
天気はまだ快晴。
この後台風が来るなんて嘘のよう。

とりあえず物販に並ぶ。
それがなかなか進まない。
手際悪すぎるだろ。
しかも、欲しかったレンズクリーナーが売り切れで超ショック!
先着ポスターもちょっと前で終了するし。
大体、3,000円以上購入でプレゼントなのに3,000円「毎」にプレゼントってどうよ?
去年のショッパーもそうだったけどさ。
って感じでちょっと愚痴。

で、イベント自体は、トークあり、ゲームあり、歌あり、ドラマありと、ボリューム満点で大満足でした。
「おかえりなさい」の曲に合わせてのキャラ紹介映像で始まって、
まず最初のコーナーは、1期の各キャラの名場面を振り返るコーナー。
1キャラずつ、5人が選んだ名場面を一斉に流すという、見れるかーい!!って感じのコーナー。
でも、意外と見られたな。
しかし、トークは相変わらずいろいろヒドイ。
色んな意味で・・・。

続いてのコーナーは、「おかえり、ふうにょん」。
まさかのことぶち仕切りのコーナーで、寿さんと久しぶりに再会するという設定の即興コント。
カオス過ぎる。
なんかグデグデだった気もするが、大いに笑わせてもらいました。

ここでキャスト一同は一度はけ、舞台暗転「さよみん・りほのグッズ探検」。
まぁ、要するにグッズ紹介映像ですね。
この2人ということで、当然ウンディーネのネタがちらほらと。
ここで何気に、憧憬の路のイベントにこの2人が参戦することが発表されてた。
行きたい行きたいと言っていてやっと念願叶ってってとこですな。

で、中島愛さんの歌。
相変わらず透き通った声が素敵ですね。
聴き惚れる。
この前の武装神姫の上映イベントの時の人と同一人物とはとても思えませんな。

続いて、急遽出演が決まった中島ノブユキさんのピアノ演奏。
去年もそうだったけど、ホント綺麗な音色が心にしみる。

再び舞台暗転で、「花火」の曲に合わせてダイジェスト映像。
この編集がまた秀逸。
泣けてくる。

最後に、「ピクチャードラマ」ということで、生アフレコ。
5.5話の続き。2期へ繋がるお話。
来年の夏、皆で汐入に行こう!って話です。
一度途切れてしまった楓の汐入の想い出。
でも、またこれからも汐入の新しい想い出が増えていく。
そこには今までの想い出にはいなかった4人の友達の姿も一緒に・・・。
久しぶりにたまゆらの新しいストーリーが聴けたのはすごく嬉しかった。
このときのイラストがまた可愛すぎて・・・ヤバイ。

2期は2013年夏放送に向けて、鋭意制作中。
2013年4月14日、東京ドームシティホールにて、進級記念イベント(仮)開催決定!

ということで、笑いあり涙ありのイベント、あっという間の3時間でした。

帰りは案の定電車が止まってしまい、家に着いたのは11時半頃。
疲れた・・・。

まぁ、これもまた想い出の1つ。
これからもまだまだたまゆらの新しい想い出は増えていく・・・。

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
