

―待たせたな。ミッションスタートだ!

って、待たせすぎだよ!!
ということで、TVアニメ先行上映会「リトルバスターズ!~ミッションスタート~」に行ってきました。
 20120928_LB1.jpg
かなり倍率高かったらしいけど運良く当選しまして。
そういえば、リトバス関係は結構くじ運良いな。
ナツブラの公録も2回、他イベントも1回当たってるしな。

さて、やっぱり気になるのは、今回制作が「J.C.STAFF」ってこと。
やっぱりどうしても京アニと比べちゃう所だけど。

とりあえず第1話を観た感じ、まぁ面白かったと思う。
でもそれは原作の面白さであって、アニメだからどうこうっていうのではないね。
ギャグの部分とかは、基本的にゲームと同じような演出や見せ方なので、面白いのは当たり前なわけで。
アニメならではの見せ方とかを今後期待。

あと、絵は十分きれいだとは思うけど、やっぱりどうしても京アニと比べてしまうとね。
辛い所ですね。

そして、声についても。
理樹の声は、予告を見た限りでは意外といい感じだと思ったんだけど、実際本編を観るとやっぱり違和感あるね。
さささについても、同じく。
美魚は出てこなかったのでまだわからないけど、多分同じように感じるんじゃないかと思う。
でもまぁ、こればっかりは仕様がないしね。その内馴れるだろう。

ということで、色々書いたけど、全体的にはいい感じだと思う。
個人的には、原作好きでこのブログでプレイ日記も書いてた自分にとって、リトルバスターズの面々が動いてるってだけで、なんか感動するし。
今期期待の1作。

キャストトークでは、司会いらなかったんじゃないか?ってくらい、もう息の合った3人だし、あのラジオのノリそのまんまだね。(1人はラジオ出てないけど)

そこで発表されたのがWebラジオの配信決定!
これはうれしい。
ナツブラ第0回から聴き続けてきた自分にとって、どれほど待ったことか。
タイトルは「リトルバスターズR」。
ナツブラじゃないんだ。
10/5(金)配信開始。

そしてもう1つ。
ニコ生も10/5(金)にやるらしい。
そこでも第1話を一部みられるらしいので、気になる人はチェック!

帰りにお土産として、ボールペンとポスター2枚もらえました。
しかも、ポスター1枚はリバーシブル。
 20120928_LB2.jpg 20120928_LB3.jpg

テーマ : リトルバスターズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
