スポンサーサイト


今期のアニメ

今期のアニメもそろそろ3~5話くらいになり
落ち着いてきたので
いくつか感想なぞを書いてみようかと思う
今期から始まったもの限定で

●かなめも
新聞屋に居候することになった女の子の話
出てくるキャラたちがみんな変態
新聞屋に居候するまでの流れが強引過ぎる気がするが
アニメにそんな突っ込みいれても仕様がないし
ボケッと見てるのにはイイ感じ

●GA 芸術科アートデザインクラス
芸術科の学園生活
今までの美術系のアニメより
美術系のネタが多いのはいいと思うが
ちょっと忙しい感じ
もう少しのんびりでもいいような気がする

●宙のまにまに
幼馴染みとの再会から始まるラブコメの王道
天文部が舞台となっているので星関連のイベントが多くなりそう
ヒロインの両親が伏線っぽいけど
これからかな

●狼と香辛料Ⅱ
狼の女の子と商人の旅物語
実は1期見てないんだよね
けど、安定感があるって言うか
落ち着いて見れる感じがイイ
ホロがかわいい
1期見てみるかな

●うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
なんちゃって沖縄弁も聞きなれればなかなか
変身少女モノとは思わなかったけどね
もう少し心情を深く描いてほしいかな

●うみねこのなく頃に
孤島、台風、遺産相続と、ミステリーの王道な感じ
あいかわらず展開が速く、推理どころではない
まぁこれからもっと推理どころではなくなるんだけどね
早く原作終わらせなければ追いつかれちゃう

●青い花
これも幼馴染みとの再会から始まる物語
ただし百合
丁寧に描かれていてなかなか面白い
今後の展開が気になる

●ファイト一発!充電ちゃん!!
生きる気力がなくなった人を見つけ充電していく失禁アニメ
なぜいちいち漏らすのか
劇中アニメが一番エロい
男がいちいちバットで殴るのがちょっと気になる
まぁこれも何も考えず見るのが正しいのかな

●東京マグニチュード8.0
もし東京に大地震が起きたら・・・
ドキドキしながら楽しめる
ずっとあの姉弟周りだけなのかな
そろそろ両親サイドも描いてくれると面白そうかなと思う

●NEEDLESS
なんかギャグのノリが一昔前っぽい
子安さんのあーいう役を聞くと
あかほり氏を思い出す
イヴってそのまんまイヴだよね

●大正野球娘。
時は大正14年。女の子が野球を始める話
大正時代ってなんかいいよね
あの時代、実際女性で野球やってた人はいるんだろうか
時代が時代だからやっぱり大変だったんだろうな
男連中がウザイ

●化物語
シャフトっぽいね
阿良々木と戦場ヶ原の会話が面白い
いろいろ分からないことが多いけど期待大

●エレメントハンター
元素っていう題材は面白いと思う

●CANNAN
絵に気合入ってるなぁ
ゲームやってないから展開がよく分からないが
今後分かっていくんだろうか

●よくわかる現代魔法
なぜタライ?
最近シャッフル流行ってんのか?

●懺・さよなら絶望先生
1、2期を見てないんだがカオスだな
(原作は大体読んでる)

全体的な感想としては
とりあえず、同じ声が多すぎる
もう少しバラけさせろよ

自分のオススメは下の7つくらいかな
・東京マグニチュード8.0
・化物語
・大正野球娘。
・狼と香辛料Ⅱ
・うみねこのなく頃に
・青い花
・CANNAN
あまりパッとしたのがないなぁ・・・

あ、そうそう
今期開始じゃないが
ハルヒは・・・
「笹の葉ラプソディ」のときはよかったのにな・・・

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
