

ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎 in 東京ドームシティ アトラクションズ

に行ってきました。
9月17日までだったのでギリギリすべり込みです。

これは、「ヱヴァンゲリヲン」をテーマに、人気の「リアル脱出ゲーム」を手掛けるSCRAPが監修した大規模な謎解きイベントとなっています。
参加者は、ネルフのパイロット候補生としてパイロット選抜試験に挑みます。
アトラクションを楽しみながら、東京ドームシティ内に隠されたヒントを手掛かりに、謎を解いていきます。

20120915_eva.jpg

自分は、17時からのナイトパスポートで挑戦してきました。
詳しい内容は当然伏せますが、流石SCRAPが監修なだけあって、なかなかよく出来ていてやりごたえありました。
やる前は正直ちょっとなめてました。
「こんなのチョロいぜ。フフン・・・」とか思って、挑戦したのですが、これがなかなか・・・。
ヒントを見て、考えなくてはならないものも結構あり、特に最後の謎は、かなり頭をひねりました。
その甲斐あってか、スタッフのヒントは貰わずに、自力で最後までクリアできました。
いやー、かなり達成感ありました。
17時過ぎにスタートし、エンディングまで終わったのが、20時過ぎだったので、約3時間。
平均クリア時間が3~4時間ということなので、まぁまぁな成績なのではないでしょうか。

しかし、園内を行ったり来たりかなり歩きまわったので、結構疲れました。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
