

ソードアート・オンライン 第1話 & ココロコネクト 第1話 & AKB0048 第1話

■ソードアート・オンライン #01 「剣の世界」
ご存じ川原礫先生原作のもう一つの物語。
こちらも「アクセル・ワールド」と同じくオンラインゲームの中の世界。
だがこちらは行ったり来たりってワケではなさそう。
仮想現実から抜け出せなくなり、制作者が支配する。
ってのはまんま「クリス・クロス」だな。
ゲーム内で死ぬと現実世界でも死ぬってのも。
まぁ、それほど珍しい設定でもないけどな。
てか100層とか終わらせる気ないだろ?
1ヶ月で2000人死んでまだ1層って。

■ココロコネクト #1 「気づいた時には始まっていたという話」
よくある人格入れ替わり物だな。
まぁ、今後の展開次第かな。
もっと激しく入れ替わりまくったら面白そうだけど収集付かなくなりそうだしな。
これはあれかな、原因究明とかはあまりなさげなのかな。
無いならないで、人間模様的なのを深く描いてほしいな。

■AKB0048 Stage 1 「消せない夢」
観れる局で始まったので視聴。
背景の書き込みが細かいなぁ。
なかなか面白い。
近未来の時代背景とかがいい感じ。
AKBである必要性はあまり感じないけどね。
まぁ、それありきの企画だしな。
スフィアありきの「夏色キセキ」とかと同じだな。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
