スポンサーサイト


「たまゆら~hitotose~」第2期製作決定記念イベント

アニメイト横浜店さんの方に行ってきました。
佐藤監督は痛風のため、残念ながら欠席となりましたが、代わりに田坂プロデューサーことアルパカ兄さんがイベント初出演!

初めにパカ兄さんが監督からの手紙を代読。
「本来なら土下座するところ、正座ができません。代わりに誰かが・・・」
ということで、土下座させられるプロデューサー。

そんな感じでパカ兄さんも一緒にトークショウスタート!

初めは第1話~第12話で好きな話について。
竹達さんは、第5話のちひろちゃんの話。竹原にいるちひろちゃんが不思議な感じがして大好きとのこと。
葉月さんは、第10話のかおたんの話。皆やりたいことが決まっていく中、自分だけ決まらず焦る気持ちが印象的だったとのこと。
パカ兄さんは、第1話のおかえりなさいのシーン。OVAから頑張ってきてやっとここまで来たと気持ちを重ねたそうです。

次に、第1巻~第7巻で好きな特典は?
竹達さん:1巻。楓ちゃんの写真がもう!!
葉月さん:5巻。自分の出たらじおが自由にやらせてもらって楽しかった。
パカ兄:4巻。7話のキャラコメ・・・だったかな?

2期で期待すること。
竹達さん:叙々苑とコラボ!(新キャラにデブキャラが必要になってくるじゃんか!)
葉月さん:竹原行きたい!小豆島も!(小豆島出身のキャラが必要じゃんか!)
というわけで、2期では小豆島出身のデブキャラが新キャラとして登場することに!

そして、第5.5話の見所について、ネタバレなしで竹達さんが・・・。
「ちひろちゃんをペロペロしたくなる話」とのこと。
流石にこれだけではということで、「皆の浴衣が観れる」、「楓ちゃんの名前の由来が分かる」もプラス。

質問コーナーでは、
佐藤監督の素敵な所と不思議な所について。
竹達さん:痛風!(ちぎぶから贅沢な物食べすぎてるだけだろ!との突っ込みが)
葉月さん:普段仕事しているときと、自宅でいるときのギャップ。
パカ兄:イベントに出てくれること。

そしてコーナー。
「どっちのえりしーショー!」と思ったら、パワーポイントがうまく表示できず、「どっちのあやちショー!」に・・・。
あやちとちぎぶが撮った写真から、あやちが撮った写真を当てるクイズ。
解答者はえりしーとパカ兄。
勝者のえりしーは劇場版BLOOD-Cのペア鑑賞券をもらってました。

最後にプレゼント抽選会。
サイン入り台本、サイン入りポスター、サイン入りコースターを各2名ずつ。
んで、なんと当たっちゃいました!!
20120630_tamayura.jpg
こういうの当たったことなかったので、メチャクチャうれしい!

最後はあやちが抽選に当たって、ハッピーバースデーということで、お花をプレゼントされてました。
やっとたまゆらで誕生日を祝ってもらえてよかったよかった・・・。

ちなみに、佐藤監督次回作「わんおふ -one off-」。
儀武さんが高校の時に乗っていた原付は、ホンダさんのものらしいですよ。

いやー、しかし相変わらず安定の面白さだったな。
2期までは時間があるようだが、イベントもいろいろありそうだし、まだまだ楽しめそうだ。

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
