

「たまゆら~hitotose~」上映イベントin東劇 ~ななつめ~

今回は、久しぶりの新作5.5話の上映ということで、メチャクチャ楽しみでした。
というわけで、新作の感想だけど、まぁ、ネタバレは避けて・・・。
最高に面白かった。
個人的には今までの中でもトップクラスの面白さ!
いろんなネタや見所満載で、もの凄く楽しめました。

そして、緒方恵美さんを迎えてのトークパート。
呼び込み前のいい話は、ラストってこともあり普通に母親とのいい話だった。
たまにはこういうのもいいよね。
そして呼び込み声は「恵美ー!」
どんな話をされたかというと、
・楓の父親役は緒方さんのパートナーで広島出身の声優といえば・・・だが、その人はやめてくれと監督に訴えた話。
・よくイベントでファンの方と風呂で一緒になってしまって、むにゃむにゃな話。
・初めてランパブにつれてかれた話。
・たまゆらの中で一番好きは話→憧憬の路の話→川上とも子さんの話へ・・・。
・ニコ動のマル桃ツアーズは福井裕佳梨さんの事務所には許可取ってある。(本人が良ければいいとのこと)
とりあえず思い出したのを書き出してみたけど、まだまだ色々あったと思う。

そして、今回は上映が1話のみなので、余った時間でドリームチャンスのコーナー。
ドリームといっても、ちぎぶの夢を叶えるコーナーです。
というわけで、ちぎぶ脚本による、緒方さんの朗読劇+ちぎぶのリコーダー。
これがまたメチャクチャいい話じゃねーか。
簡単に言うと、昔母親と2人である島(大崎下島)に住んでいた青年が、思い出の場所で、幼い少女(麻音)と出会い、昔の気持ちを思い出す話。
もう聞き入っちゃいましたね。
ちぎぶは2期のキャラコメを狙ってるらしい。

そして最後はいつものクイズタマオネア。
今回はスペシャルということで全5問。
そしてもらえるコースターは楓の高校生Ver+中学生Verの2枚。
を、ちぎぶの手渡しでもらえるとのこと。
まぁ、1問目~3問目まではいつもの通り簡単な問題。
しかし4問目、冒頭のモブキャラの声は誰がやっていたか?
5.5話1回しか見てないのにそんなん分かるか―!!
フィフティーフィフティーを使うも残念ながら不正解。
ちなみに5問目は、あるシーンのカットNoは?
こんなん分かる奴いるか!?
ガチ過ぎるだろ!
本気であげる気なかったんだな。

コースター貰えなかったのは残念だったけど、大満足のイベントだった。
ちぎぶに「バカだろ!」「死ねばいいのに」みたいな容赦ないツッコミもさすがアニキだね。
最後の挨拶でもきちんと儀武さんへの配慮も忘れないところも。

ホント儀武さん全7回お疲れ様です。
メチャクチャ楽しませてもらいました。
願わくは、2期でまた、やってくれることを期待して・・・。

そうそう、6月30日の店舗イベントは、アニメイト横浜店と、ゲーマーズ秋葉原店の2回。
それぞれ、BDかDVDの6、7巻両巻を予約した方の中から抽選だそうです。

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
