スポンサーサイト


今期アニメ色々の第1話

溜まってるアニメを観た。
ざっと感想でも・・・。

■あっちこっち EPISODE1 「あっち⇔こっち」
ゆるーくてぬるーいアニメだな。
ホント淡々と進んでいく感じ。
もうちょっとメリハリがあってもいいと思うけど・・・。
先生がいい感じ。
あと、つみきは可愛すぎる。

■戦国コレクション COLLECTION-1 「Sweet Little Devil」
やっぱり戦国乙女と比較しちゃうね。
アレは面白かった。
それとは逆に、信長がこっちに来るって感じか。
この世界の戦国の設定もよくわからんし。
ほとんど名前だけだよな。
せっかく戦国でやるなら、もっとそれを生かして欲しい。
ってか、スタッフみるからにやる気なさそうな感じがするんだけど。

■さんかれあ #1 「私が…ゾンビに…なったら」
ゾンビ萌えとかスゲー趣味だな。
うん、やっぱり幼馴染みキャラっていいよな。
ゾンビものは多いけど、ゾンビとのラブストーリーってのはなかなか今までにないかも。
ちょっと期待。

■アクセル・ワールド #1 「Acceleration;加速」
導入としてはかなり引かれる。
絵による所も大きいけどね。
と思ってたら、いやいや、物語的にもなかなか面白い感じ。
でも結局普通のバトルものになりそうな予感。

■ZETMAN 第1話 「未熟な感情」
シリアスだが面白い。
かなり見入ってしまった。
でもやっぱり女の子は原作のがイイよな。

■夏色キセキ 第1話 「11回目のナツヤスミ」
意外と絵が綺麗じゃないな。
あと、声があってない気がする。
それとも演技の問題か?
多分後者だと思うんだけどね。
声優ありきのアニメなのにこれはどういうことか?
だから、なのかもしれんが。
なんか声が前面に出過ぎな気がする。
声優で押すならもっとキャラも寄せればいいのに。
物語的にはまだよくわからんね。

■謎の彼女X 第1話 「謎の彼女」
ホント謎な彼女だな。
なんかこの倒錯したちょっと不思議な感じが植芝理一っぽいね。
ていっても、ディスコミしか知らんけど。
なかなか独創的なお話ですな。
こういう話考えられる人って凄いと思う。

■咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1局 「邂逅」
なんか懐かしい感じがするな。
「そんなオカルトありえません」とかもうね。
子どもの頃一緒だった3人が大きくなるにつれバラバラに・・・。
そして全国で再び相まみえるために!
って、なんか燃えるね。
全国で対戦するとなれば、本編ともリンクするのかな?

■黄昏乙女×アムネジア 一ノ怪 「幽霊乙女」
原作1話だけ読んだことあるけど、アニメの1話はオリジナルなのね。
なかなか面白い作りで。
こういう話の作りは個人的に好き。

■坂道のアポロン #1 「モーニン」
これまたいい雰囲気。
時代背景はいつ頃なんやろ?
演奏シーン良く動くな。
最近はやりの声優使ってないのもイイね。

■つり球 #1 「テンパってフィッシング」
江ノ島が舞台か。
確か夏からも江ノ島舞台のアニメあったよな。
やっぱり鎌倉とか多いよな。
絵がイラストみたいでこれまた独特。
まだどんな話なのかは全然分からんな。
それよりも、クラスメイトのかわいい子は今後からんでくるのか?
まぁ、特に特徴もなかったし、あまりからまんかな。

まだまだ観てないのもあるけど、とりあえずここまで観てきてなかなか面白そうだったのは、ルパン、坂道のアポロン、アクセル・ワールド、ZETMAN、謎の彼女X、咲ってところか。
つり球、アムネジア、さんかれあ、も気になる感じ。
こう見ると、結構あるな。
まぁ、でも最後まで観ることになるのは、この中の2、3個になるんだろうけどね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
