

アニメ コンテンツ エキスポ 2012

昨日と今日、ACEこと「アニメコンテンツエキスポ2012」に行ってきました。

凄い人だった。
昨日の1日目は、朝7時に会場に到着。
すでに長蛇の列が・・・。
完全になめてた。

開場時間が8時半に早まり、会場に入れたのは9時過ぎだったかな。
めぼしい整理券とかは当然配布終了。
無料配布のいろいろを受け取りつつ、アニメイトブースの物販に行くと、これまた長蛇の列。
正直、並ぶか迷ったけど、結局並ぶ。
それでも1時間半くらいだったかな。
列の長さの割にはスムーズに進んでた気がする。
でも、自分が買い終えた頃には、4時間待ちとか言ってたな。
ま、午後からは空き始めてほとんど並ばずに買えたようだけど。
しかし、物販遅い時間までほとんど品切れなかったのはよかったな。

さて、イベントブース。
自分が当たったのは、「人類は衰退しました」。
登場したのは、監督の岸さん、脚本の上江洲さん、そしてわたし役の中原麻衣さん。
特にこれといって内容が無いような話をしてましたね。
アニメをヒットさせるにはどうすればいいのかとかそんな話。
結論は結局お金ということで。
まぁ、まだ出せる情報がないんだろうけど、もうちょっとなんかあってもよかったと思うけどね。
とりあえず7月放送ということらしい。

2日目は、前日の疲れが残っていたので午後からの参戦。
イベント「ココロコネクト」が当たっていたので、それに間に合うように。
登場は、水島大宙さん、豊崎愛生さん、金元寿子さん、寺島拓篤さん、そして急遽かけつけた沢城みゆきさん。
2012年夏放送ということで、スタッフも公開されました。
そして、ゲーム「ヨチランダム」がPSPでバンダイナムコからという情報も。

他にもACEでいくつか新タイトルや新情報が公開になったようで、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第2期、
「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版、前編/後編、10月公開、
「ひだまりスケッチ×ハニカム」(第4期)10月放送開始、
などなど・・・。

また、エイプリルフールネタもあった。
劇場アニメ「戦車男」
劇場版「ひだまりスケッチちゃん」

他にもいろいろあるけど、挙げるときりがないので。

とりあえず、ACEの感想としては、『疲れた』でした。
目的があって行くのならいいけど、2日間は行く必要はないな。
それと、徹夜組をどうにかしろと言いたい。

無料配布のいろいろ一部
20120401_ACE.jpg

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
