

ナツメブラザーズ(21) 公開録音

今日は、ナツメブラザーズ(21)の公開録音に行ってきた。
ので、とりあえず、書いてみる。

16時にこのイベントは開始された。

まず、ディレクターが出てきて、色々説明。
トークランキングのお題の用紙を書き、舞台前にばらまく。
250枚くらいになり、スゴいことになっていた。
ひとつだけ飲み物のストローが異様に長かったので、
鈴田さんはヤッパリ着ぐるみなのかなぁとぼんやり思いながら待つ。
ディレクターの挨拶が終わると、プロトタイプの多部田氏が登場し、挨拶。
ここで「イヤッホー!国崎さいこー!」をみんなで叫び、録音した。
今後AIRが出るときはこれが使われるとのこと。
とりあえず既に着ボイスになっているようだ。
多部田さんしゃべり慣れてるなぁとか思いながら聴いていると、
それも終わり、遂に公開録音が始まった。

スクリーンに三体のまりもっこりが映しだされ、三人がしゃべり始める。
いつものオープニングトークのノリだ。
称号は確か
「色々なところがモッサリしている」鈴田美夜子
「黒柳徹子口調」の緑川光
「下ネタを異常に恥ずかしがる」民安ともえ
だったかな。
長いオープニングトークが終わり、タイトルコールの後、やっと三人が舞台に登場。
鈴田さんはなんとクマの着ぐるみ!
客席からは、笑いと「カワイイ」の声が飛び交う。
緑川さんは、しきりに「コエエよ」と突き放していた。
動いている時はカワイイけど、止まっていると確かにコワイ・・・
ひとしきりいじり終わると、自己紹介の後コーナーが始まった。
「トークランキング」と「漫画のタイトルシリーズ」と「代打バース!」をやった。
詳しいことは第53回で放送予定なのでそちらを聴いてもらうとして、
鈴田さんの「オナ○ーホー○」発言等、いつも以上に下ネタが酷かった。
途中お色直ししてパンダになったり、舞台上を自由に動きったり、ラジオでどこまで伝わるか。
というか、どこまで使えるか。
再来週が楽しみだ。

公録後、プレゼント抽選会があり、
三人のサイン入りナツメブラザーズ(21)Vol.1のCD×2と
クドお風呂ポスターがプレゼントされた。
当たった人うらやましい。

終わったのは17時30分くらいかな。
時間的にも色々カットされるんだろうな。
できればノーカットで・・・って無理か。

公録後、一通り会場を回ってきた。
そこで抽選会をやっていて
4回まわし、1等、2等、3等、ハズレ。
1等が、「タイムリープ」Tシャツ
2等が、Key10周年記念DVD
3等が、ポスター
だった。
ちなみに、1等が最高ではなく、特等があり、
リトルバスターズの図書カードだったようだ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
