

リトバスEXプレイ日誌15 ~佳奈多END~

この世界を終わらせよう!

佳奈多ルートクリア
(馬鹿理樹ルートは全員をクリアしないと出来ないようなので後回しに。)

このルートも世界の秘密を知っていることが条件なため
はじめから葉留佳佳奈多の仲がいいところから始まる。
小毬との芝生イベントだってこんなにゆるゆる展開に!

また、このルートは比較的みんな関わってくるのでいいね。
特にクド姉御はかなり重要位置にいるし。

あと、「伊予柑星人」とか、「腕フェチ」とか
ちょこちょこKeyらしい伏線も張ってあるし、
ここで葉留佳の「姉御」の呼び方についても語られる。

しかし、強気だけどちょっと抜けてるキャラって
すこし来ヶ谷さんや朱鷺戸さんと被ってる感じがするなぁ。
まぁ、よくあるキャラではあるけど。

「直枝」という呼ばれ方は何か新鮮でいい。
唯一だよね。

基本的に葉留佳ルートの別サイドって感じだけど
後付けでストーリーを考えたのなら結構うまくまとまっていると思う。

あいかわらず、何も解決してないけど。
結局もう未来なんてないからいいじゃんってことだよな。

ラスト、リトルバスターズ全員でのシーンはいいけど。
そういう青臭いのは好き。

ただ、途中いちいち世界の秘密のことを含ませる台詞とかが多すぎてなんか萎える。
まぁ、ラストへと繋げるためには必要なんだろうけど。

最後は、皆で作った世界を抜け出した(終わらせた)ってこと?
佳奈多との未来を続けるために。
でもラストの奪ったりするのは別のルートのことだよな。
2人だけで別の世界を作ったってことなのか?
よくわからん。

さて、後はラストささかまさしみだけだ!


>> リトバスEXプレイ日誌16 ~佐々美END~
<< リトバスEXプレイ日誌14 ~朱鷺戸END~

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
