

TVアニメ「たまゆら~hitotose~」Blu-ray&DVD発売記念イベント

何か所かで行われた発売記念イベント。
アニメイト横浜店の1回目の回に行ってきました。
出演者はおなじみの竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さん、儀武ゆう子さん、佐藤順一監督。

席は抽選によりちょうど真ん中あたりに。
出演者さんが立ってるときは見えるが、
やっぱり座ってしまうと見えなくなってしまうね。
ざんねん。

席に座って開演を待っていると、舞台裏の楽屋から声優さんたちの笑い声などが聞こえてくる。
この4人はホント裏でも楽しそうだな。

開演と同時にねこ耳サンタ姿のちぎぶ登場!
ボーカルアルバムにならってということで、30歳でねこ耳サンタ!

そして、いつも通り皆を呼び込み。
かなち、あやち、ゆかち、さとじゅみちが登場。
皆のサンタコス、可愛すぎるだろ!!

さとじゅみちは、プロレスラーのようなマスク姿。
ひとしきり弄ったあと、マスクを取ってお顔をお披露目。

ちなみに、あやちはドンキで買ったそうで、かなちとまるかぶり!
「衣装が一緒!一緒!イイっしょ!」
とか・・・。

ゆかちのはメイドサンタ。
ホントはあやちのと同じ物にしようとしたけど、
スタイルがいい2人に対し、胸がストンとなるのを避けるため、これにしたそう。
楽屋であやちとゆかちで触りあってたらしい。

一通り紹介が終わったあと、着席しクールダウン。
ひーひーふーみたいなむ~~んネタもあったり。

とりあえず、横浜なので汐入のイベントの話とか。
中島ノブユキさんとの、あの爆笑やりとりのとこが、
11話の、麻音を舞台袖で応援してるぽってのシーンとかぶって感じたとか。

監督の実体験を元に作ったエピソードも多いらしく、
憧憬の路の雨上がりや、大晦日の鐘つきなど・・・。
ちなみに、大晦日で子どものからあげ売りの声が頭に残ってて、
あのシーンに入れたとのこと。
次回作にはからあげちゃんとして登場するかもみたいな流れになってたな。
監督が朝日山に行くとき道路が凍っててスリップして進めなくなり、
4時間、JAFを待ってる間に見た朝日が
そのまま最終回のさよみんの話になってるとか。

後半は、次回のために、皆でマエストロの名前を決めることに。
それぞれが考えた名前は、
かなち「日野譲治丸(ひのじょうじまる)」
あやち「写実真(しゃじつまこと)」
ちぎぶ「前須真具露(まえすまぐろ)」←トロだけにマグロってことで
ゆかち「三田井助平(みたいすけべえ)」
ロクなのいねー!
とりあえず、かなちのがマシとのことで、たまゆらの酒をゲット!

そして、プレゼントコーナー。
サイン入り台本3名と、サイン入りポスター2名。
ま、当然当たらんわな。

最後に1人ずつ挨拶して終了。
退場した後も上から手を出してバイバイしたりで、
最後の最後まで楽しませてくれる皆さんはホントスゴイですね。

そして、今日はクリスマスギブということで、
会場の人全員にももねこ様シューをプレゼント!
太っ腹!

しかし、今回だけで何回「レッツバイ!」言ったことか。
もちろん、
「セイヤ!」
「ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ!」
の流れもあったし。

監督には次の構想もあるそうなので、それを実現するためには、
皆で、レッツバイ!

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
