

たまゆらの日2011 ~おかえりなさい、あたたかな町へ~

行ってまいりました。
「たまゆらの日2011」!
ということで、一日の行動を追って書いてみる。
(2011.11.22写真追加)

前日の夜、高速バスで出発し、電車を乗り継ぎ、竹原に着いたのが8時過ぎ。
出発の時からすでにお仲間がちらほらと・・・。

20111119_tamayura01[1] 20111119_1411[1]

あいにくの土砂降りだが、とりあえず町並み保存地区に向かう。
アイフル316の商店街を通り、日の丸写真館へ。
商店街はまだ開いてなかったので、後でまた来ることにして、写真館で写真をパチリ!
20111119_1413[1] 20111119_1415[1]

そのまま町並み保存地区へ。
一気に町並みが変わる。
ホントにたまゆらの世界に入り込んだみたいだ。
20111119_tamayura02[1]

物販とほり川さん前にはすでに行列が・・・。
みんな早いなぁ。
とりあえず、「ほり川×儀武ゆう子30周年記念スペシャルコラボグッズ」の列に並ぶ。
こちらはすでに販売開始してたので、すぐに購入完了。
そのまま物販の列へ。
こちらは10:00からなのでひたすら並ぶ。
雨の中並ぶ。
列進むのが遅すぎ。
で、11時過ぎに無事購入完了。

その後、コースターゲットのため、竹楽さんと梅谷さんでお土産購入。

ここでちょうど昼過ぎになったので、ほり川さんに並び、ほぼろ焼き、ほぼろ特製とうふババロア、麻音のこのお抹茶・・、♪(ぴゅっ)♪(ぴゅっ)♪♪(ぴゅぴゅ~)を食べる。
20111119_1434[1] 20111119_tamayura04[1]
20111119_tamayura03[1]

おいしい!!
ほり川さん意外と広いのね。
それほど並ばなくても入れたのはラッキーだったな。
どうやら2日目はかなり列ができてたようで・・・。

ちなみに、「ほり川」でなく、「ほぼろ」になってた。
名刺まで。
20111119_1444[1] 20111120_tamayura06[1]

そのまま、カフェゆかりで一服。
ホントにそのまんまなんだな。
ここに限らずだけど。

ここも、「ゆかり」ではなく、「たまゆら」に。
20111119_1420[1] 20111119_1432[1]

一息ついたら、旧笠井邸の写真展へ。
汐入の時より写真が増えてたね。
20111119_1427[1] 20111119_1428[1]

ここで一度商店街に戻り、ももねこ様マグネット購入。
スタンプラリーの台紙もゲット。
たまゆら語りまでスタンプラリーでもするか。
ということで、開始!

スタンプ2つ目の場所は、思った通り「西方寺」。
長い石段を登り、景色を堪能。
20111120_1494[1] 20111120_tamayura01[1]

いざスタンプ!と思ったら、何やらクイズが・・・。
石段の段数だと!?
登り直しだよ・・・。

そして、3つ目の場所は「竹原港」。
今から行ったらたまゆら語りに間に合わないよ。
ということで、残念ながら早くもここで断念。

「たまゆら語り~あたたかな時間とともに~」の会場へと向かう。
5話と7話の生コメンタリー。
ただみんなでトークするだけかと思いきや、もう酷いことに・・・。
まったく、コメンタリーの内容が頭に入りませんでした。
ただ、最高に面白いイベントでした。

その後、電車で広島まで行き、夜行バスで東京へ・・・。
の予定が、大雨の影響で呉線が遅れまくっていて、バスの時間に間に合わず。
そこで、急遽一泊することに。
ダメもとで、竹原のビジネスホテルに電話すると空いているとのこと。
というわけで、ホテルでのんびり一泊。

翌日、7時前に出立。
朝の西方寺・普明閣で、朝日を堪能し、
20111120_1490[1] 20111120_1491[1]

昨日のスタンプラリーの続きをするべく竹原港に。
歩いて30分ほどで、港に到着。
20111120_tamayura03[1]

ちょうど、たまゆらっぴんぐフェリーが来たところだったので、写真に収める。
ラッキーでした。
20111120_1526[1] 20111120_1528[1]

そして、4つ目の場所は「市川さん家の裏」。
って、誰!?どこ!?
とりあえず、ヒントに書いてある踏切まで来てみたが、一向に見つからない。
うろうろ歩き回って探していると、親切なたまゆらーが教えてくれました。
ありがとう!
20111120_1531[1]

続いて5つ目、「大広苑or市役所」。
って、2択!?
とりあえず、市役所へ。
どうやら当たりだった模様。
20111119_1469[1]

6つ目は、「森川邸」。
これは簡単だ。日の丸写真館の近くだね。
スタンプがコロコロの形してた。
押しにくい・・・。

最後の7つ目は、「町並み保存センター」。
やっぱり最後は町並み保存地区に戻ってくるのね。
そして、無事コンプリート!
コースターとお好み焼きセットをゲット!
20111120_tamayura05[1]

ここで、時間切れ。
残念だけど、呉線で竹原を後にして三原へ向かう。
今日も、ずーっと、じょこ~う。

かなり遅れて三原に到着。
新幹線で、東京へ。

予定外にも2日間たまゆらの日を満喫できてよかった。
十二分に楽しみました。

しかし、観るところ多すぎて回りきれないな。
大崎下島や呉にも行きたいし・・・。
また、いつかたまゆら関係なしでも来よう。

今回の戦利品。
20111120_tamayura04[1]

コースター並べると壮観だな。
20111120_tamayura07[1]

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
