

「たまゆら~hitotose~」トークショー in ヴェルニー公園

先日、汐入で行われたたまゆらの上映会とトークショーに行ってきました。
とりあえず、ここでは、トークショーの方の流れをざっくり書いていきます。
細かいところは違っているかもしれないので、こんな感じだったという雰囲気だけでも。

いつもの感じで儀武さんが司会として登場。
いつもの一連の注意事項のやりとりの後、サトジュンを呼び込む流れに。
上映会時に自由に呼ばせたら、しっちゃかめっちゃかになっちゃったので、
儀武「世界のー!」
皆「サトジュン!」
で統一することに。(「佐藤監督ー!」だったっけ?その辺定かではない)
しかし、皆からの不満の声に「さとし」に変更。

ということで、儀武さん、佐藤監督、(後ろの胸像の)ヴェルニーさん、小栗さんの4人でお送りする感じに。
で、しばらく2人でトーク。
数あるアニメイベントの中から、三十路とおじさんのトークを選んでくれてありがとう的な感じで始まり(あの花の名前何度も出てたな。)、始まりの舞台を汐入に決めたいきさつや、ロケ取材のことなどを話されました。
途中、戦艦たまゆらの一日艦長を狙う儀武さんがフェリーに手を振らせたりする場面もあったり。

そして、真の汐入たまゆら王を決定するコーナーでは、お互いにくじで引いた汐入に関するクイズを出題。正解したサトジュンが王ということに!

さらに、朝に雨が降ったので、雨降りユニットの100%伝説はまだまだ健在!
ということで、新メンバーオーディションが開催。
入場時配られていた番号札から、抽選で8名を選び、舞台の前に晒され立たせ、一人一人サトジュンに関するクイズを出題される。
そこで不正解なら、儀武さんサイン入り麻音コースターをプレゼントされ、席に戻されたが、正解した3名は、ついに舞台上へ・・・。
そこでさせられたのは・・・
儀武「しゃべり担当のちぎぶです」
さとし「お茶目担当のさとしです」
の後に、「お色気担当の○○です」
と自己紹介をするというもの。
3人ともナイスファイト!
しかし、結局選ばれたのは、後ろのヴェルニーさんということで、晒し者不合格3名は儀武さんサイン入り麻音コースター+サトジュンサイン入りももねこ様コースター+サイン入りたまゆらカレーをプレゼントされ、無事(?)戻されました。

いやー、2人のトークは面白かった!
自分的には大変満足でした。
しかし、客いじりもここまでやっちゃうとはさすがの儀武力!

テーマ : たまゆら~hittotose~
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
