

たまゆら祭2011 in 汐入 ~始まりの場所なので~

 20110814_tamayura02.jpg 20110814_tamayura03.jpg

行ってきました。

駅がスゴイことになってた。
20110814_tamayura01.jpg

とりあえずグッズ購入のために11時前に汐入に到着。
もうすでに結構な人が並んでいた。
それでも係りの人の手際が良かったのか、スムーズに列は進み、12時前にはグッズすべて購入。

そして、イベントの時間まで、スタンプラリーを回る。
20110814_tamayura04.jpg 20110814_tamayura14.jpg

1軒目、「CoCo壱番屋」。(スタンプラリーではないが)
ココイチがこんなに行列出来てんの初めて見た。
20110814_tamayura05.jpg 20110814_tamayura06.jpg
『ココイチオリジナルよこすか海軍カレー(たまゆらバージョンなので。)』
ウズラの卵をたまゆらに見立てている。

2軒目、「YOKOSUKA Shell」。
20110814_tamayura07.jpg 20110814_tamayura08.jpg
『ふわふわももねこ様カレープレート』
ホワイトカレー。
店員さんがセーラー服で応対。
「たまゆら、待ち遠しかったですか?」
「面白いですよね、たまゆら」
みたいなことを話しかけてきてくれました。
こちらは、「はい」とか「そうですね」くらいしか言えなかったですが・・・。

ここで、腹がギブアップ。
あとは時間まで、会場近くで涼んでいました。
それにしても、流石にどこも行列でしたね。
暑い中外で並ぶのは辛かった・・・。

そして、待ちに待ったたまゆら祭。
ロビーには竹原の展示が設置されていました。
20110814_tamayura09.jpg 20110814_tamayura11.jpg

初めに第1話の視聴。
始まって数分でもう涙が・・・。
ほとんど泣きっぱなしだよ。
期待以上の出来で、大満足。
これは俄然放送が楽しみになってきた。

そのあと、いつものキャストと監督登場で、トークコーナー。
いつも通りのハチャメチャな感じ。
面白すぎる。
そしてそのまま、たまゆらー総選挙に。
団扇を一斉に上げるとわからないということで、一キャラずつ上げることに。
結局団扇じゃなくてよかったんじゃ?
なんて野暮な突っ込みはなしです。
さとじゅみちがしてたけど・・・。

そして、ライブコーナー。
中島ノブユキさんのピアノ演奏。
素敵すぎる・・・。
中島愛さん、たまゆらのED2曲を歌った後、hitotoseのED「神様のいたずら」も初披露。
もう歌詞がOVAの話そのまんまじゃねーかってくらいにたまゆらの曲だな。
いい曲過ぎる・・・。
そして、サプライズでまさかの坂本真綾さん登場。
「優しさに包まれたなら」と、hitotoseのOP「おかえりなさい」も初披露。
こっちもまたホントいい曲。

最後に、キャストと監督再登場で、インフォメーション。
そして、それぞれしめ(締め)っぽい話をして終了。

最高のイベントだった。
次回、竹原のイベントも行きたいけど・・・。

それにしても儀武さんの司会っぷりはさすがだな。
最後の最後でまさかの涙。
逃げ帰って行っちゃったけど・・・。

そして、イベント後も、スタンプラリー1軒行ってきました。
「TSUNAMI/津波」
20110814_tamayura12.jpg 20110814_tamayura13.jpg
『ぽってのハンバーガーなので』
これも旨いな。

スタンプラリーコンプするのは結構大変だな。
まぁ、12月までやってるし、のんびりやろう。
(→スタンプラリーつづき

20110814_tamayura15.jpg

テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
