

TBSアニメフェスタ2011

TBSアニメフェスタに行ってきた。
とりあえず順番に出演作品と、内容をざっくり。
出演者は詳しく書かないけど、とりあえずメインは皆出てきてたと思う。

「けいおん!」
初っ端から、いきなりHTTだとは!?
新情報としては、卒業旅行にイギリスに行く話らしいってことと、新曲製作中ってことくらいかな?
THHは2曲披露。

「電波女と青春男」
一通りキャストのトークの後、大亀あすかさんのOPライブ。

「IS」
こちらもキャストトーク。

「栗林みなみ特別ライブ」
「IS」と「けんぷファー」の主題歌披露。

休憩をはさみ、第2部。

「緋弾のアリア」
キャストトークとゲームコーナー。
そして、EDの歌。

「まよチキ!」
キャストトークとライブ。
喜多村英梨さんのOPと、3人で歌うEDの2曲を披露。

そして新作情報としてPV。
「ガンダムAGE」「ペルソナ4」「キルミィベイベー」「輪るピングドラム」に続いて
「アマガミSS」
第2シリーズ制作決定!
ということで、azusaさんが主題歌2曲を披露。

「ラストエグザイル 銀翼のファム」
豊崎愛生さんのトークと、第1話視聴。

ここで、また休憩があり、第3部へ。

「僕は友達が少ない」
こちらもキャストトークと、第0話視聴。
PSPゲーム化も決定!

「アイドルマスター」
当然ライブで2曲。
そして、アイのから騒ぎコーナー。

「ひだまりスケッチ」
ひょう点。
要するに笑点です。
流石ひだまり!って感じだな。
そのまま、特別編前編の視聴。
タイトルは「ひだまりスケッチ×SP」になったらしい。
これ用の新OPとEDがあり、早速、新OPの披露。

そして、ラストの重大発表。
「ひだまりスケッチ第4期制作決定!!」
ということで、キャスト再登場。
最後にスケッチスイッチを歌って終了。

全体的に声優のトークが多かった印象。
いや、別にいいんだけど。
それと、シークレットは多かったが、新情報が少なかったように思う。
個人的には、ひだまり4期発表だけでもう十分だけどね!

いやー、面白かった。
大満足の楽しい時間でした。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
