

――書き換えることができるだろうか。 彼女の、その運命を。

遂に、待ちに待った「Rewrite」が発売された。
発表が2008年だから3年か・・・。
どんなに待ちわびたことか。
Key作品をやるのもリトバスEX以来。(くどわふは積んである。)
楽しみすぎる・・・。
といういわけで、当然買ったワケだが、この週末なかなか時間がとれず、あまり進んでいない。

まだどのルートにも入ってないどころか、ヒロイン全員出てきてないし。
やっとルチアが登場したところ。
まだプロローグもいいところだろうな。

なので、ストーリーに関してはまだ何も言えないけど、とりあえずの感想をちょこっと。

今のトコ、まだヒロインは4人しか出てきてないけど、良くも悪くもやっぱりKeyのヒロインって感じ。
でもそれでいいと思う。
みんなそれを待ってる訳だからね。

千和さんの小鳥、可愛い!!
なんか小毬っぽいなと思った。
被ってるのは名前だけじゃなかった!?

ドジっ子のちはや。
あーいうキャラはしゃべってて楽しいからいいね。
あと、なぜか敬語使ってくるのがなんかイイ!

フーキーン静流と委員長ルチアはまだ1度しか会ってないからなんとも言えないが、なかなか良さげ。

ファーストコンタクトではルチアが意外と可愛くていい感じかな。

吉野とのやり取りは、やっぱり春原を髣髴とさせるね。
アレほどではないけど。

今のところ日常のギャグがちょっとイマイチ。
ただ、これもだんだん面白くなってきてる感じがするので、今後キャラが増えていけばかなり面白くなるかもしれない。
というか、今でも十分面白いんだけど、求められる基準が高すぎるんだよね。
どうしてもCLANNADやリトバスを比較対象にしちゃうけど、それは流石に酷だよなぁ。
春原や真人のようなぶっ飛んだキャラがいればいいのかもしれないが・・・。

まだ選べない選択肢とかもあるし、いつものように、全ヒロインクリア後のアフターとかあるんだろうなぁ・・・。

今までのところで気になるのは、瑚太朗の能力くらいかな?
あとは、いつの間にか顔ウィンドウのとこの、時計のような文字盤の指している針が「丑」から「寅」になってるとこ?
マッピーは面倒臭いだけだな。
今後なんかそれを上手く使った展開になっていくことを期待。
っていうか、アレCompleteとかあるのか。さっき知ったよ。
一応全部選択してるつもりだけど、見落としがあるかも知れないし、やり直してー・・・。
でもやり直しはしないでおくか。

とりあえず、毎日少しずつになるけど、ノンビリじっくり進めていこう。

テーマ : 『Rewrite~リライト~』
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
