スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAD OR ALIVE Dimensions

3DSで何か欲しかったので、コレを買ってみた。
DOAは2以来なので、11年ぶり?
流石に慣れるのに時間がかかるかと思ったが、身体は覚えてるもんで比較的楽に技が出せる。
でもこれは簡単に技が出せるシステムのおかげでもあるが。

モードごとの感想を少々。

「クロニクル」
ストーリーモード。
シリーズのストーリーを楽しみながら、テクニックの練習もできる。
1~4までの物語が体験できるのはイイね。
しかも、以前は詳しく語られなかった物語も補完されてるので、改めて物語を理解できる。
当時は、よく分からなかったしね。
ストーリーに沿って、使用キャラが変わったり、タッグ戦になったり、飽きさせない作りになっている。
が、ちょっと、ムービーが多すぎて、そこで間延びする感じ。絵はキレイなんだけどね。
敵もそれほど強くないので技が分からなくても適当に連打してれば勝てる。

「アーケード」
コースごとにクリアタイムを競うモード。
コースが増えるごとに難易度も上がっていく。
普通に遊ぶのはコレかな?

「サバイバル」
連続対戦で何処まで勝ち抜けるかチャレンジするモード。
といっても、10人、20人、・・・と、コース分けされていて、結局コースごとのタイムを競う感じ。
一人倒すと体力が半分程回復するので、めったなことじゃ死なない。

「タッグチャレンジ」
CPUとタッグを組んで対戦するモード。
これもコース分けされていて、それぞれ強敵と戦う。
控えてる方が、交代するタイミングを決められる。
自分が戦っていて体力が少なくなるとCPUが勝手に交代してくれるのは、初心者にはありがたい。

「フリープレイ」
対戦相手、ステージ、難易度、制限時間、マッチポイント、体力を設定し、CPUと対戦するモード。
試しに気軽に対戦したりする時にいいかも。

「トレーニング」
そのまま。
下画面の技表を見ながら技を練習するモード
入力履歴も表示されるので、自分がちゃんと入力できているのか確かめながら練習できる。
同じボタンでも、相手の状態によって出る技が異なるので、その辺も技表に書いて欲しかった。

「ローカル」
友達がいないとできない対戦モード。

「インターネットプレイ」
ネットワークを介して対戦プレイ。
友達、国内、国外から選べる。
深夜にやると同じ人が何回も出てくる。
やってる人が少ないからか。
勝つと相手からポイントを奪えるが、何に使うか不明。
単なるステータスかな。
特に不便は感じず、普通にプレイできる。

「ストリートファイト」
すれちがい通信ですれちがったプレイヤーの分身と対戦できる。
すれちがった相手の対戦記録を元にしたAIと戦う。
公式からも配信されるようで、現時点ではかすみが配信されていて、セーラー服かすみのフィギュアがゲットできる。
いきなり強いよ。

「フィギュア」
撮影モード。
ゲームをやると増えていくフィギュアを3Dカメラで撮影する。
景色、アングル等自由に変更できる。
が、残念ながら下からとかは無理。
Aボタンで表情も変えられる。
全部で1000体とか、コンプリートするのは並大抵ではなさそう。

「3Dフォトアルバム」
上記で撮影した3D写真を見るだけのモード。

「ファイトレコード」
対戦記録。
結構細かく確認できる。
自分の行動傾向など確認して、いろいろ対策出来そう。

と、まぁ、こんなところか。

公式からコスチュームが毎日配信されてるので忘れずに取っておきたい。
まぁ、勝手に受信するわけだから取り忘れることはないけど。
ただ、配信時に、そのキャラがまだ使用できない状態だったら取れないのかな?
万が一取得できなくても再配信が来月にあるらしいので、その時までに全キャラ使用可能にしとけば大丈夫か。

対戦キャラも配信されているけど、早速負けた。
勝敗に関係なくフィギュアをゲットできるけど、勝つとなんかあるらしいことが書いてある。
1度しか対戦できないので、それが気になる。

あと、本体のメダル10枚で、コスチュームかフィギュア3体と交換できる。

とりあえず、しばらくは楽しめそう。

DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
コーエーテクモゲームス (2011-05-19)
売り上げランキング: 22

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。