

東北地方太平洋沖地震

一昨日、ご存知のように大地震がありました。

私は、新横浜の職場にいたのですが、
ビルの17Fということもあり、かなりのゆれを感じました。
幸い、フロアには机とコート掛けがあったのみだったので、
コート掛けが倒れたのみで怪我もなく無事でした。

しかし、JR等全面ストップのため帰れず、職場で一泊しました。
丁度土曜日出勤予定だったので、その分の仕事を片付けておりました。

よって、ニュース等あまり観れなかったので、
翌朝、ネット上の情報等を見て、あまりに酷い状況に驚きました。

私は8時頃、職場を出、電車にて帰宅いたしました。
通勤に使用する電車が、本数は減っているものの、運転再開していたので助かりました。
その時は山手線など、まだ運休している電車も多かったですね。

私の家もほとんど被害がなく、水槽の水が少しこぼれていたのみでした。
私の部屋以外は・・・。

私の部屋は、本棚の上にダンボールが積んであり、
棚に入りきらない本を入れていたのですが、全て下に落ちておりました。
それに当たったのか、テレビも落ちており、まぁ、酷い惨状でした。
まぁこんなのは、テレビも壊れていなかったし、片付ければいいだけなので、どうでもいいのですが。

被害に遭われた方がかなりの数。
これ以上、増えないことを望みます。

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
