

ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編 ~いぇすっ!あすみっつ!~

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のらじおCDも、ついにみっつめ!
全体では5枚目となった「ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編 ~いぇすっ!あすみっつ!~」
今回は、ひだまり荘のみんなが全員集合!
名乗るのだけでもなんか長いし。

恒例のりょーこたんのものまねから始まって・・・。
始めからいつものノリ全開!

『帰ってきた・・・うめ先生』
3年前のなつかしのコーナー復活!
このコーナー好きだったなぁ。
アスミスがノケモノにされる感じもあの頃のまま。
魔法少女沙英とか、懐かしすぎる。
しかし誰も覚えてないって・・・さすがだ。

まずは、「アイドルのなずなとマネージャー乃莉」
黒なずな・・・。

そして、「耳かきをしているヒロとされている沙英」
ベッタベタですな。
しかし、そこはさすが3年生組。
フリの応酬。

次に、「ゆのと宮子のツンデレ」
ツンデレ同士の会話って・・・。
これは新しい!

そして最後に、「ひだまり幼稚園(ゆの先生)」
はなまるかよっ!
カオス!
だから、6人いっぺんは無理だろ!

やっぱりこのコーナー好きだ。

『屋根の上のウメス ひだまりオールスター編』
いつものコーナー。
あててんのよ!とか、ドリームクラブとか・・・。
もう、ものまねとかパクリとかばっかりだな。
あまりにあんまりな台詞ばっかりで、ウメスが「みんなひどい・・・」

『佳奈阿澄のひだまらない話3』
うめてんてーも初参加!
初のシンタスとウメスの話。
一度も当たらなかったミズハス。

『大グランドエンディング大会祭』
エンディング。
原作者曰く「出番が多すぎ」

このメンバー最高!!
マツキスがいなかったのが残念だったけど・・・。

次回、いぇすっ!あすよっつ!
きっと、出るよね。
ひだまり荘で待ってます!!

ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編 ~いぇすっ!あすひとつ!~
ひだまりらじお×☆☆☆ 特別編 ~いぇすっ!あすふたつ!!~

 

テーマ : ひだまりラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひだまりらじお×☆☆☆特別編 ~いぇすっ!あすふたつ!!~

阿澄の「あ」は安心の「あん」
ということで、
「ひだまりらじお×☆☆☆特別編 ~いぇすっ!あすふたつ!!~」
もう2巻発売。早すぎ。
今回は珍しく、出演者が一新!
ひだまり荘のいつもの3人ではなく、ダチャン、おみんちゅ、マツキス、チョースの4人を向かえ、どうなるアスミン!?

●オープニング
いつもと違い、吉野屋先生と校長先生の小芝居から始まるオープニング。
さすがの面子。
はじめっから面白い。
いつものコーナー紹介はもちろん良子さん?

●チョー散歩
チョーさんと2人で散歩中という体でトークをするコーナー。
マツキスのトークテーマまた「夢」かよっ!
ダチャンは「男と女」。これもスゴイ引きだな。
おみんちゅ「若かりし日」って、一番若いし。
アスミス「お金」。全部前回の使いまわしなのか?
結局全部カオスに・・・。
皆ほとんどテーマの話してねーよ。

●吉野屋先生 再教育実習
美術のテストのコーナー。
ルーベンスの絵を見たがっていたアニメの主人公の名前は?
ラッセンのやってるスポーツは?
とかそういうの。
カッコイイ校長先生の似顔絵とかも。
あいかわらずぐでぐでしてるなぁ。

●佳奈阿澄のひだまらない話2
例のコーナー。
しょっぱなチョーさんから。
ひだまらんな~~~。

●エンディング
ひだまらんな~~~。

新メンバーでの初ラジオCD。
新鮮でよかった。
でもやっぱりいつもの勢いはないかな。
それでも面白いけどね。

←「ひだまりらじお×☆☆☆特別編 ~いぇすっ!あすひとつ!~」へ

 

テーマ : ひだまりラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

歌姫の小部屋

エルルゥの小部屋の特別版パート2。
今回は、Suaraさんがパーソナリティとなり、ゲストにゆずちゃんとりきちゃんを迎えて展開される。

出だしの、Suaraちゃんにデレデレするハクオロと、プンプンするエルルゥなんて、すごく懐かしい感じ。
あとは、関西弁夢想花とか歌ってくれれば面白かったのに。なんて思ったり。

Suaraさんの司会が思った以上にしっかりしてて、柚木さんよりスムーズに進行してるんじゃ?
まぁ、柚木さんのぐでぐで進行が面白いからそれでいいんだけどね。

しかし、このCDの一番の見所は、やっぱりジャケットだと思う。

 

テーマ : 声優関係ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひだまりらじお×☆☆☆ 第6回

遂にシンタッツの誕生日が祝われる時がやってきた!
marbleさんに歌ってもらって盛大に!!

さて、それは置いといて、
今回は、いろんなアニメの話が飛び出てきて、シンタッツのアニメ好きがかなり前面に出てか感じ。

今回もウメスのコーナーがなかった。
次回はやる。かも。

来月にはもうらじおCDの2枚目が発売になるんだよね。
今回は早いなぁ。
どうやら、いつもの3人は出ないようで・・・。
ちょっと残念だが、チョーさんがCD初登場でそれはそれで楽しみだ。
こうなると、マツキスのみが皆勤賞になるのか。

 

テーマ : インターネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ひだまりらじお×☆☆☆特別編 ~いぇすっ!あすひとつ!~

ラジオCDも今回で4回目。
今回から新入生が初参加で、ますますカオスとなってます。
が、さすがに7人もいると、クロストークしまくりで、やかましいわ。
マツキッスとダチャーンの声が似てて聞き分けにくいし。

新入生コンビは、コレが収録的にらじお初登場なので、まだちょっと大人しめかな。
マツキッスの扱いはいつもどおり。
ウメスがいないのは残念だな。

OP・EDの流れとか、コーナー紹介のくだりとか、1年4ヶ月ぶりでも今までのお約束もしっかりあるのがうれしい。
アスミッツの「ジャッジメントですの!」とか、「ひだまらな~い話」とか、新しいものまね(?)も聞けるしね。

今回のコーナーは、「乃莉orなずな」「ひだまりスケッチちゃん」「佳奈阿澄のひだまらない話」の3つ。
今までのに比べたらちょっと大人しめかな。
まぁ新入生紹介も兼ねてるし、こんなもんかもね。
次回のVol.2に期待。

ブックレットには、らすちゃん画伯のひだまりスケッチちゃんも収録。
っていうかそれしか載ってないし。

「ひだまりらじお×☆☆☆特別編 ~いぇすっ!あすふたつ!!~」へ→

 

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : テレビ・ラジオ

ハラダス&オミガス

ポップでキッチュな「ひだまりらじお×☆☆☆」第4回。
テレビ放送後初となる今回は、遂に待ちに待った新入生2人が登場。
新入生の2人はもちろん、アスミッツも馴れない感じがまた新鮮。
でもあいかわらずなカオスっぷりは健在!
後半になるにつれ、みんなが自由人になっていく・・・。

どうやらラジオCDは既に撮っているそうで、こちらも楽しみすぎる。

 

テーマ : WEBラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ベナウィの小部屋

「エルルゥの小部屋」
CD特別版で遂にりきちゃん来襲!
待ちに待ったというか何と言うか、ゆずねぇあいかわらずヒドイ。
通常回もかなり酷いけどね。
ゆずねぇが久しぶりに「りきちゃん」って言ったときは、裸王と同じく、懐かしさが・・・。
りきちゃんも今では小五郎とかアニメにもいろいろ進出してきて、忙しそうだな。
OVAも別取りだったらしいし。
ゆずねぇと比べてあの頃から随分こなれてしまって残念な気もするが・・・。

 

テーマ : WEBラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

にゃう~ん

ひだまりらじお×☆☆☆ 第3回
27日配信。
OPテーマホントにアレ使ってるし。
26日とかぎりぎり収録すぎるし。

これからはみんな○○○ッツってなるのか?
シンタッツ
ミズハッツ
ゴルベーザ(ゴルゴ)
アスミッツはまたカミカミだし。

ひだまりスケッチちゃんのコーナーは始め大丈夫か!?と思ってたけど面白いな。
読み手にかなり左右される感じだけど。

後藤さんが来れなかったのが悔やまれる。
次回に期待しよう。
そういえば次回はもうアニメ放送後なのか。

テーマ : WEBラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

たんけんぼくのまち

あけましておめでとうございます。
今年1発目の話題はコレ。

スペシャル番組やってた。
また新作が作られてた。
2回目だよな。
うれしいけど、そうちょくちょく作られてたらありがたみがなくなるよ。
でも、その歳で海に飛び込むなんて流石だ!
テーマ曲も新たに3番まで作られてたな。
ちょーさんが作ったとのことだけど。
普通に再放送とかしないかなぁ。
テープもらったんだから放送できるだろうし。

 

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

残りご飯きてたー!

いつの間にか配信してた。
あと一ヶ月か・・・。
それにしても「ひだまりないと2」
転売ムカつくっ!
買えなかったのは、まぁしょーがないかって思えるけど、あーゆーのに出回ってると腹立ってくる。

テーマ : インターネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

れいん

Author:れいん
アニメ・漫画・ゲームの感想等、だらだらと書き連ねております。ヘーゲルとは特に関係ありません。

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
おすすめアイテム
グーバーウォーク(blogram)
おすすめ商品
  

  
